※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
雑談・つぶやき

【夜間断乳3日目・起床〜就寝】5:40起床。自分で授乳用ガーゼを持ってき…

【夜間断乳3日目・起床〜就寝】
連日すみません💦記録用です!

5:40起床。自分で授乳用ガーゼを持ってきたので授乳。
7:00授乳→朝ごはん
8:10授乳
8:40朝寝のため寝室へ
→10分くらいまぁまぁ激しく泣いた
9:00朝寝開始(最後は母に覆いかぶさりトントンで寝る)
11:00起床→授乳
12:00お昼ご飯

12:40支援センターへ
15:10昼寝(移動中の車の中で)
15:30帰宅・起床→おやつ
16:30授乳
17:45授乳
18:00夜ご飯
19:00お風呂
19:45授乳
20:40寝室へ
→本人はリビングで遊んでは寝室へ来る、を繰り返す。私はベッドで待つ。
20:55眠くなりベッドへ上がる
21:05全く泣くことなくゴロゴロして就寝!!

夜寝るときは、おっぱいを欲しがる素ぶりはゼロでした!
ものすごく感動してます😭💕💕💕
その反動なのか何なのか、昼間家にいるときはおっぱい欲しがる率高め。
夜中欲しがらず頑張ってるし、昼間断乳は未定なのでとりあえず欲しがるだけあげてる。
おっぱい欲しくなるとガーゼを持ってきて私に渡すのが可愛すぎる🥺❤️

とにかく夜の寝かしつけが楽すぎてびっくりです。
夜間断乳すると色々楽になるって聞いていたけど、こんなに即効性があるとは…!!!
添い乳封印したおかげで腰の痛みもマシな気がします。

しかしまだ油断は禁物だと自負しています。
思い通りにいかないのが育児ですから。笑

昨日は連続6時間寝てくれ、その後2回起きてから朝を迎えました。
今日はどうかな…ドキドキ!

コメント

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

こんばんは!

いい感じですね😆

私もやるときは夜間断乳からしようと決めました!

毎日支援センター行かれてて偉いです🥺

  • ママ

    ママ

    こんばんは🌙
    今日もありがとうございます💕
    おにぎりちゃんさんが毎日見てコメントくださるのも、ものすごい励みになってます🥺💕
    本当にありがとうございます!!!
    夜間断乳成功すれば昼間は辞めやすいって聞きますし、私は、昼間辞めようと思うとたくさん出かけなきゃいけない→なら夜寝たい→夜間断乳先にしよう、っていう思考回路でした😂

    支援センターほぼ毎日行ってます!
    家の中だけじゃ退屈して寝てくれないし、外は暑いし…で支援センターです😂
    毎日行ってたら顔なじみの方も増えて話し相手ができるので、私も少しは息抜きになっています😊

    • 7月5日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    私はフムフムとお勉強させてもらってます!!

    私が励みになるなんて!なんかありがとうございます🤣

    私は近所のデパートにお買い物がてらお散歩くらいしかしてないです😞
    デパートの上に子供が遊べる滑り台があるんですけど、手足口病流行ってからは行かせてなくて💦
    でもやっぱり疲れさせないとダメですよね😭

    また今夜はどんな感じになるか楽しみにしてます!

    • 7月5日
  • ママ

    ママ

    そもそも大人と話す時間が少ないので、こうして話聞いてもらうだけでとても嬉しいです🥺

    手足口病流行ってますよね〜💦
    うちはまだもらっていませんが、ただの風邪はしょっちゅう引きます💦
    個人的には、疲れさせた方がよく寝てくれてお互いハッピーな気がします😊
    また明日つぶやきます😚
    おやすみなさい😌🌟

    • 7月5日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    私で良ければいつでも!

    疲れさせてご飯食べたらすぐ寝ますよね!
    わかっちゃいるけど。。です😱

    また明日の報告もお勉強させてもらいます!

    • 7月6日
  • ママ

    ママ

    おはようございます☀️
    もう流れちゃったと思うので、ここにも貼っておきますね☺️
    今も朝寝中ですが、おっぱいで寝落ちする寸前にベッドに連れて行き、少し泣きましたが5分で私のほっぺを摘みながら寝ました😂
    朝まで眠れる日を夢見て継続頑張ります!!
    おにぎりちゃんさんと娘ちゃんも、良い形でおっぱいから離れていけますように❤️

    • 7月6日
  • ママ

    ママ

    おにぎりちゃんさん

    • 7月6日
  • ママ

    ママ

    おにぎりちゃんさん

    • 7月6日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    ひとまず目標達成ですね㊗️

    1週間くらいで完全に落ち着いて朝まで寝ると聞いたことあります!!

    1人で寝てくれるの最高です!
    こうやって子供も成長していくんですね。。😭

    また投稿お見かけしたらお声がけします❤️

    • 7月6日
  • ママ

    ママ

    1週間くらいってよく聞きますよね✨
    さっきママリで質問してみたら、1ヶ月くらいかかったという方が何人もいました…😂💦
    でも、今までは終わりが見えませんでしたが、今はその日が近いと思えます!!
    はい、一つの大きな成長を感じました😭✨

    私もお見かけしたらお声かけしますね❤️
    お付き合いいただきありがとうございました!!

    • 7月6日