※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

保育園の運動会で必要なものは、お茶や敷物以外に特に必要なものはありません。終了まで半日で済むので、他に持参する必要はありません。

明日保育園の運動会なんですが、なにかもって行ったほうがいいものってありますか?

こどもは1歳クラスと2歳クラスです!子供たちのお茶とか敷物はもちろん持って行くのですが、初めてのことで他になにが必要かわかりません(>_<)
半日もかからず終わるし、特になにもいらないですかね?

コメント

yuri

帽子、オムツや着替え、カメラとかですかね!?

• しっぽ

しっぽ

特別なものはいらなそうですね♡いつものお出かけグッズ持っていきます😊✨

運動会っていうだけでなんだかドキドキしてしまって…笑

• 7月5日
ママリ

持ち物はいつものお出かけグッズで充分と思います。
簡易的な椅子(釣りで使うような)を持ってきてる方もいました。
あとはグッズを入れる大きいバッグの他に、貴重品用のポシェットみたいのあったほうが便利です。
写真やビデオ撮ったり、子どもと一緒に競技に出たりで、夫婦二人で参加とかだとあまり観客席にいなかったりすることのが多いので

• しっぽ

しっぽ

なるほどー!それは思いつきませんでした!
    ちょうどこの前ポシェット買ったので、持っていきます😊✨

• 7月5日
ナナコ

天候にもよると思いますが、保冷剤(または冷えピタ)を持って行くと安心ですよ~

あと虫除け。意外と忘れます😄

• しっぽ

しっぽ

札幌なので、そこまで激暑にはならないかもしれませんが、暑がりの子なので持っていきます😊✨ありがとうございます❗️

• 7月5日