※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が明日飲み行っていいか聞いてきました(´・_・`)みなさんなら飲み行か…

旦那が明日飲み行っていいか聞いてきました(´・_・`)
みなさんなら飲み行かせますか?

地元の友達2人とで、1人は同じ職場、もう1人は半年に一度くらいの頻度で会う友達です。
旦那が独立してるのですが、同じ職場(厳密には元職場)の友達がいつか独立したくてもう1人の友達も一緒に仕事するようになるから飲みたいみたいです。

・明日は生理2日目
・日曜日しか休みがなく今月はそのうち月二回ゴルフ
そして日曜日は昼に起きる(厳密には気を遣って寝かせてあげてる)
・今月は飲み会あと1回ある
・今週わたしが5ヶ月ぶりに美容院に行ったら、娘を2時間預けただけでキレられた→離婚するとまで言ってきた
仕事で疲れててイライラしてた、ごめんねと謝ってきましたが(´・_・`)

結構自由にさせてる方ですが、みなさんなら行かせますか?
今月は収入が少なく出費が多いのでもうお金はあげれられません(´・_・`)
お金大丈夫なの?と聞くとギリギリ大丈夫と思う…と。
行きはバスで行かせますが帰りはタクシーです。
毎回約束の時間には帰ってきません(笑)
0時までに帰ってくることはまずないです(´・_・`)

友達から電話がかかってきて奥さんに聞いてみるって言ってました。
聞いてみるって言うのずるいですよね?
行かなくてもいいんだよ!って言ってくるんですが、これもずるい…

そこでダメって言ったら○○ちゃん厳しくね?(笑)とか言われそうで😂
その友達とはわたしも知り合いなので余計に断らせづらいです(*_*)

コメント

るな

週に一度しか休みないからな💦

私だったら、その代わり今度また子供の面倒を見てと今回は活かせるけれど条件つけるかも

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですよね、土日休みなら全然いいんですけどまた寝不足で1週間が始まるからなんでこの人自分の体休めないのかなーと思って😩
    子供の面倒も休みも少ないから頼みにくくて、それなら家族で出かけたいなってなってわたしも休めずです(*_*)
    でもたまには頼んでみてもいいですよね。
    頼んでみます!

• 7月5日
とも

行かせますね!
うち昨日も急に飲み会でした~
会社のだからしょうがないですが💦
私も今生理で生理2日目もお風呂入れました、大変ですよね💦

まりさんが今度出かけたいって時旦那さんも娘さんのお世話するって約束してもいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂大変ですよね…😖
    うちも急な飲み会も多くて結局毎週飲み会あります😩
    日曜日動物園ても行こうかって珍しく旦那から言ってきたので、来週はゴルフだし再来週預かってもらいます😂

• 7月5日
ママ頑張ってます

行ってもいいけど今度子供預かってね。それでキレるなら無理だしこの先も飲み会行かせないよ?って言いますかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事で疲れてるからを言い訳にしたらこちらはなにも頼めなくなりますよね😩
    普段は優しいのですがキレたら手がつけられないので困ったもんです。
    その友達にもその事話したみたいですが、それ知っててなんで誘ってくるんだよー!って感じです😂

• 7月5日
みー

質問の答えになってませんが、
飲みに行く云々より、2時間美容室のために預けて(てか旦那さんの子供なんだから預けるって言葉自体変ですが、、)キレられるってところがやばいと思いました。。
私はそんなんでキレられ離婚言われたら、謝られても二度と飲み会行かせたくないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしが美容師さん急がせなかったのが不満だったみたいです😞
    そういうの言えない性格だからわたしも少しは悪いなと思ったんですけど、美容院まできて怒鳴り散らされたのでわたしも流石にいい加減にしてって喧嘩になりました😩
    普段は優しいのですが、昔は若かったせいかこんなのが常日頃からあったので悪い意味で慣れちゃいました💧

• 7月5日
  • みー

みー

なぜ急がせないといけないんですかね?😅
    そんな2時間のところ、3時間、4時間かかったわけでもないんですよね?それでもキレるのおかしいですが、、
    美容室にきて怒鳴り散らすって、人様の旦那さんに大して失礼ですが結構やばいレベルの旦那様ですね。。
    それでいて自分は約束の時間に帰ってこないんですね😅
    私なら無理です💦
    よく頑張ってます😭

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間半の予定が2時間ちょっとかかっちゃって、カラー剤流すよ!ってLINEしてから終わるのが遅過ぎて腹かいたみたいです(-。-;
    シャンプーもなぜか2回してくれて、ストレートのままでいいですって言ったらアイロンまでしてもらっちゃったので遅くなりました💦
    なんだか断れなくて(-。-;
    そうなんですよね、キレたら本当に別人ってくらいやばい旦那です。
    高校生のときはこっちのやばい旦那が普通だったみたいですが😩
    そろそろ帰る!ってLINEきてもまたそこから盛り上がって大体3時ごろ帰ってきてるみたいです😂
    ありがとうございます…😭

• 7月5日
りんご

状況を分かった上で、行ってもいいか聞いてきた時点で行かせます。
すべて承知で、きちんと考えた結果、自分では行けると思って、私のOK待ちなんだよね?という意味も込めて😅
少しでも無理だと思ったら、奥さんに聞く前に自分で断るべきですもんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😩
    OK待ちです!まさに(><)
    わたしもその場にいたので絶対友達か義兄からの飲みの誘いだなと思ったんですけど、その場で断ったことは一度もないです😩
    友達もなんだかんだいつも旦那は来るからって思ってますし…😭

• 7月5日
  • りんご

りんご

うちもそうなのでよく分かります😂
    もう行きたいんだって言うのが分かりやすすぎて‥😩
    結局行くか、嫁がダメって言うからって断るかするから、本人は来たいんだって思われて、また誘われるんですよね💦
    行くのは別にいいけど、きちんと状況を考えて自分で判断して欲しいですよね😅

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーーすごいわかります!!
    同じような方がいて安心しました😂
    飲んべーで自由な友達ばっかなので本当困っちゃいます😩

• 7月5日
  • りんご

りんご

同じような人がいるんだって思うと、
    ちょっと頑張れますよね😂
    お互い大変ですが、なんとかうまくやっていきましょうね!😂

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張れます!😭
    はい!頑張りましょう😂!

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

ダメと言ったところで旦那さんはなんでだよって不満しかたまらないでしょうし
この前行かせてくれなかったくせに。と次言ってくる可能性も…
今後仲良くしていきたいならどうぞ〜が賢いかと思います!😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はそういうタイプではないので行かせなくても大丈夫なんですが、旦那から言われるより友達にケチな嫁って思われる方が嫌で😂
    まだみんな独身だから仕方ないのでしょうが😥
    どうぞ〜って言いますd( ̄  ̄)

• 7月5日
km

自分は飲み会に行けてゴルフにも行ってるのに数時間子供の預けただけでキレるのはありえないです😅
お互いにやりたいことができるように配慮してくれるなら飲み会行ってもいいと思えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありえないですよね😩
    やりたいことあるかって言われたらそんなにないから困るんですよね😞
    この先の美容院はちゃんといい気分で帰ってこれるようにしてもらいます!

• 7月5日
Hina mama💕

んー...
私的にはその状況ならなしですねー😅
旦那も好きに色々行ってもいいけど
その分私の用事のときはしっかりと
子供たち見ててね!って言ってあるので
それが出来ないとなると私はいいとは言いたくありません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね…
    お子さん2人いたらもっと大変でしょうし、2人目が産まれたらたぶんわたしも無理そうです😭

• 7月5日
とんとん

私は「ダメ」と普通に言います😂
おかげで厳しい嫁。と思われてるみたいですが、だからなんだって感じです😂🙌笑
独身じゃないんだから、考えてくれよ。と思いますね🤦‍♀️

行くなら週1回子供と過ごす位でうだうだ言うなと、次回の約束をして行かせます🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厳しい嫁って認識されてる方が誘われなくていいですよね!
    わかりますわかります!!!!
    わたしはケチな嫁って思われてます😂
    旦那にお金かけるの勿体無くて100均のパンツ買ったらそれ職場の友達に話して噂が広まりました…🤣
    休みが少ないから週一も頼んでないのに本当頼りにならない旦那です😩
    友達たちも早く結婚して嫁からチクチク言われてみろって思います(笑)

• 7月5日
  • とんとん

とんとん

うちの旦那はまさしくそれで(笑)誘いが減ったと嘆いてました😂😂
    なら、自分で都合のいい時誘ったら?って感じなんですけどね😑笑
    100均のパンツ😂😂
    ネタにしてるくらいならまだ大丈夫なんでしょう✨✨

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は相談乗るのも上手いからよく誘われます😩
    行かな過ぎたらたまには行ってきたらってなるんですかね😂
    それ聞いたときは笑っちゃいました(笑)
    話すなよって感じですよね😭(笑)

• 7月5日
みおり

2時間預けてキレるような旦那なら絶対いかせません。
普段から協力してくれてるならオッケー出してもいいですが…
私は旦那の知り合いから鬼嫁、きびしすぎって言われてるらしいですが全然気にしませんよー!笑
行かなくてもいいって言うんなら気にせずじゃあ行くな!って言っちゃいましょ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝5時起きで遠方まで運転してから力仕事なのでキツイのもわかるのですが、ただでさえ少ない休みなので家族で出かけたいと思って平日いったらキレられちゃいました😩
    普段は家事育児を手伝ってくれるので大目に見ちゃいました(-。-;
    もう今月は会社の以外行かせません😩

• 7月5日
神流

その旦那さんの普段の行動からすると私なら「ダメ」って言っちゃいます。
我が家は旦那さん土日休みですが基本どちらかは家族で買い物に行く日で、どちらかは家でのんびりする日って決めてます。
お休みの予定いれる場合は事前申告以外は基本却下してます(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土日休み羨ましいです😢
    うちもゴルフ以外の日は午後から家族でお出かけしてます!
    のんびりする時間がほぼ無いのでたまには飲み行かないでゆっくり寝ればいいのなーと思います😩
    予定入れてる日曜日は誰も誘ってこないからまだマシでしょうか😥

• 7月5日
◎

私ならとりあえず最初ダメだと言いますね🙌
ダメな理由や不満に思ってる事を言って(喧嘩にならない程度に嫌味っぽくならないように)それを伝えて旦那の態度を見て行かせます😅

結局は行かせちゃうんですけど、なんでもホイホイOKしてると、それが当たり前に思われそうで嫌なので😅

ただ美容院に行くのに預けただけでキレるとかいうレベルなら、正直行かせないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもそんな感じです😂
    ホイホイOKされると本当嫌ですよね〜…
    行っていいか聞いてくるだけマシなんでしょうか😅
    わたしも育児に疲れてヒステリック起こすことあるので今回はお互い様と思って行かせることにします😂

• 7月5日