※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃
妊娠・出産

17週で子宮頸管が35mm、19週で32mm。自宅安静の情報を見つけたが不安。3週間後の検診まで普通の生活。4時間の車移動に不安。

子宮頸管が17週で35mm、19週で32mmでした。
しかし、先生にはなにも言われませんでした。(長さも母子手帳を見て初めて知りました。)

ネットで調べたところ同じ長さで自宅安静を告げられた方がいたのですが、大丈夫なんでしょうか?( ˊᵕˋ ;)💦

次の検診が3週間後で、里帰り先なので車で4時間の距離なのですが、不安です…。
先生からなにも言われなかったので普通の生活をしてていいんでしょうか…(´×ω×`)

コメント

👧👦👼👼🤰

切迫経験者です。
短いです💦
なので自宅安静していた方が赤ちゃんのためです🤔

• 桃

やっぱり短いですよね…!
    旦那に相談して、安静にしてます( ˊᵕˋ ;)💦
    ありがとうございます。

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

18週で32mm、入院となり子宮頸管無力症と診断され子宮頸管縫縮術を受けました!
病院によって基準は違うと思いますが、何が起きるかわからないので安静にしといたほうがいいと思います😭😭

• 桃

32mmで入院ですか…病院によって基準が違うんですね(><)
    これ以上短くなるのは怖いですし、安静にしてます…。
    ありがとうございます。

• 7月6日
のはら

今日の検診で頻繁な張りを伝えたところ、29週で頸管長32ミリなので無理はしないで張ったらお休みしてねって言われました。自宅安静という言葉は出ませんでしたが、なんとなく家事も怖くてやる気が出なくなっちゃいました。
ずっと横になってます。
張り止めにリトドリンを食後に1日3錠出されましたよ。

私の病院は30ミリを切ったら入院の方針なんで、かなりギリギリでした。

なのでりんごさんも無理せず…というか先生に確認なりした方がいいのかな?と思います。ストレスになっちゃいますしね。
電話とかで問い合わせていいレベルだと思います!

• 桃

私も家事をするのが怖くなりました…( ˊᵕˋ ;)💦
    入院はできれば避けたいので、できるだけ横になってゆっくりします。(。>ㅿ<。)

先生にも一度確認してみます!ありがとうございます。

• 7月6日
りんこ

お腹の張りが気になり診てもらうと17週で33ミリと言われましたが、仕事は休んでもらうかもーって言われただけで他は言われなかったので気にしてませんでしたがこのトピ見てちょっと不安になりました💦
入院とかにもなるんですね💦