※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スーパーで売っている釜揚げしらすはそのまま食べても大丈夫でしょうか?湯通し必要?どうしたらいいかわからないので教えてください。

お恥ずかしい質問ですが、スーパーに売っている釜揚げしらすはそのまま食べさせても大丈夫でしょうか?
今、年少です。お寿司などの生魚は食べさせたことはまだありません。
離乳食期に湯通ししてあげたり、これまで何かしら火を通してあげていました。
おにぎりに混ぜようと思ったんですが、ふと、あれ?これって湯通し必要?そもそも生じゃない?とかよくわからなくなってしまいました。
お恥ずかしくてすいませんが、どなたか教えて下さい🙇‍♀️

コメント

釜揚げしらすは大丈夫ですよ☺︎
生なのは生しらすです⑅︎◡̈︎*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月5日
ckz

釜揚げしらすは生じゃないです😊💓
そして釜揚げしらすはしらす干しやちりめんじゃこに比べたら水分量も多いと思うので年少さんなら大丈夫かなと思いました😊
湯通ししてたのは塩抜きするためです😊💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうでしてたね、塩抜きでしたね!

• 7月5日
ほのち

釜揚げしらすはその名の通り湯通ししてあるしらすのことですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月5日
はっぱ

生じゃないですよ!
うちの子でさえそのまま食べてます^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月5日