※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

双子はやっぱりつわり酷くなりますか?わたしは今のところ気持ち悪いな〜くらいで済んでますが逆に心配で😢💦

双子はやっぱりつわり酷くなりますか?
わたしは今のところ気持ち悪いな〜くらいで済んでますが逆に心配で😢💦

コメント

😺ネコ⛄️

単胎も個人差があるように、双子でも個人差はあると思います💦
ただ、双子を産んだ親戚も私もつわりがひどかったです😱
大学病院で診てもらった時、担当制じゃなかったのですが、たまたま当たった先生には双子の方がつわりがひどい傾向にあるって言ってました💦💦💦
たまぴよさんのつわりが、あまりひどくならない事を願います😣

ママリ

つわりほぼありませんでしたよ〜😊わたしの知り合いの双子妊婦さんもつわりなかったみたいです。人によりますよ!

ねん

個人差があると思いますが、私はひどかったです(T^T)
ひどくならずに終わるといいですね(>_<)

双子ママ

個人差だと思います💦
私は自分は辛いと感じたけど、吐くまではなかったので、軽い方だったかもしれないです!

ママ

双子だと2倍つらいという先生もいましたが、個人差かなと。
双子のときは8週くらいからどんどんしんどくなり、仕事帰りに電車に乗ることができず、いつも車で迎えにきてもらうか、タクシーでした。
下の子はなんとか電車に乗ることはできましたが、産むまでつわりあったのでどっちもどっちかなと。あまり双子かどうかは関係ない気がします。

にも

私も双子妊娠でしたがつわりほとんどなかったですよ😊