※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
お金・保険

子供2人育てるには、旦那の給料はどれくらい必要でしょうか?金銭面が不安で2人目を考えています。

子供2人育てるのに旦那の給料はいくらくらいあるといいですか?私は訳ありで働けません。

2人目出来たら欲しいんですが金銭面が不安です

コメント

うちは月15万は貯金できるようになってから第二子妊活はじめました!年間だと300万くらいです👍🏻

ご年齢やお住いの地域、お子様の教育資金をいくらくらい貯めたいかにもよるので一概には言えないと思います。

ウチは小中公立しかない田舎住まいです。年収600〜700万あれば子供2人でも、ごく一般的な生活をさせてあげれるかなと思います。

年収800万円くらいの時に二人目を授かりました。うちは共働きですが、一馬力でもこれくらいあればこども二人育てられると思います☺️

ぽちの助

うちは旦那だけで年収400万ですが、それだけでやっていけるので充分です(´・∀・`)
ちなみに、三人目もいけます(笑)

学費や習い事を何処まで出すのかにもよりますが、我が家は私が正社員で働き始めたので、もう少し余裕あります
世帯年収としては、600万くらいです

ママリ🔰

生活水準にもよりますが、妻がこの先働くことができないとなると、年収1000万以上は最低欲しいですね。

1馬力で年収600万くらいでしょうか。
でも子供二人とも習い事とか平等にさせたいと思ったら、800万は欲しいところです💦

ママリ

東京や田舎ではなく普通の地域に住んでるとしてですが、
年収800あれば習い事させて大学も行かせてあげられるかな?と思います。