※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きは
妊娠・出産

17週の初妊婦です。お腹の具合が心配で、赤ちゃんの成長も気になります。

17週です。初妊婦さんで17週でお腹ので具合はどんな感じですか?
私はこれが果たして妊娠のせいなのかただの肥満なのか分からないお腹ので具合で😵
しかも出ててるところがおへそ辺りで、もし妊娠で出ているのであればもうちょい下ですよね??
赤ちゃんちゃんと成長しているのか心配です😣

コメント

あんまま

私は妊婦さんだとわかるくらいは出てましたし胎動もありました😊
妊娠前がBMI17.5程の痩せ型のうえ、つわりで痩せてまだ妊娠前の体重に戻ってなかったからかもしれません💦

今写真見返したら、すこーし全体的に膨らんだかな?って感じでした!

妊娠18週目です。私も元々肥満でお腹の脂肪が多かったのですが、今はおへそから下あたりが丸く出てきている感じです。それから、脂肪が多くて超音波エコーがあまりよく見えず笑、私も赤ちゃんがちゃんと成長してるか心配です💦先生は問題ないと言っていましたが、、。

奈々ゝ

私はあまり出てなく妊娠前と変わらずですが💦
お腹の赤ちゃんを守る為に
お腹に脂肪が付きやすくなるので
最初は赤ちゃんが居るから
お腹が大きいと思い込まなくて大丈夫ですよ😊
後期になれば大きくなりますしね💓

mi

私もその頃、おへそのりあたり出てました😌
ちょっとでてきたかな?ってくらいで全然お腹出てなかったですが、ちゃんと成長してます!きはさんも大丈夫だと思います☺️
初妊婦はお腹出にくいって聞きますし☺️

ママり

私も出やすいタイプのようで食後ともなるとお臍が皮膚と一体化してるくらい出てますよ笑
来月にもなったら出べそ突入しそうな感じです😂
体重は悪阻で減って今体重は本来こんなお腹は出ないのを知ってるので妊娠して脂肪と赤ちゃんでこうなったと認識してます😂

🧚‍♀️

BMI20です。
おへそから下に向けて、ぽっこりしてます☺️
胃下垂なので、食事すると胃からもでます(笑)

rin

少しぽっこりしてます☺️
朝起きて何も食べてないのに、食事した後のようなお腹です♡