※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zima
妊活

初めての採卵後の出血量と処方薬について教えてください。採卵後の出血は何日目までで、量はどのくらいでしたか?処方薬はロキソニンのみで、抗生剤やホルモン剤はありません。出血が少量続いているので不安です。

昨日、初めての採卵をしました。
採卵後の出血量と処方薬について教えて下さい。

質問
①採卵後の出血は何日目くらいまででしたか?また、量はどのくらいでしたか?

②採卵後、どのような薬がでましたか?

私は昨日9個の卵が取れて、出血は術後最初の排尿日に4.5滴程度の鮮血。その後〜現在まではおりものに混ざる程度。薬はロキソニンが4日分のみで、抗生剤やホルモン剤は出ていません。
ネットで何名かの採卵の体験談を読んで、少量ですが出血が止まっていない点、抗生剤なくて大丈夫なのかなという点か気になって不安になっています。
初めての採卵、凄く怖かったです(泣)
皆さんの体験談をお聞かせください。

コメント

イルカ

私は水曜日に三回目の採卵しましたが出血は今回してませんでした
一回目は出血少しナプキンにつくくらいと尿に混じってたのが半日くらいでしたよ
薬はトミロンを三日間処方されました
今日が移植で退院待ちしてます
今日は筋肉注射と飲み薬、膣に入れる💊を14日間処方されました

• zima

zima

こんにちは☺
    結局、おりものに出血が混じった状態は採卵後2日半ほど続きました。少量なので問題ないとのこと。
    抗生物質は採卵時に点滴で入れているので、服薬は不要とのことでした。
    採卵後のお薬は、同じ周期に移植をするかどうかでも違いがあるようですね。納得!

移植お疲れさまでした。
    良い結果となりますよう、お祈りいたします🌸

• 7月9日
せり🌼

こんにちは!

私も一昨日、初めて採卵しました!

①採卵後の出血は、一昨日の1日のみで、ナプキンに少しピンク色が着くくらいでした。
昨日、今日のおりものシートには着けなかったです!

②採卵後のお薬はホスミシンという抗生剤が2日分と、痛み止めのロキソニンが5錠です。

出血が止まっていないのは不安になっちゃいますね💦
採卵後に子宮の中の出血量とか見ていただきましたか?😊

初めての採卵、私もめっちゃ怖かったです~!
麻酔をするのはわかってましたが、場所が手術室だったので、
めっちゃ腰引けました~笑

お互い、採卵が良い結果になり
元気な赤ちゃんに出会えると良いですね✨

• zima

zima

こんにちは☺
    結局、出血は2日半程度続きました。
    しかし、採卵後の内診も、昨日の内診も大きな問題はありませんでした。卵巣は8cm弱に腫れていますが^^;

抗生物質は採卵時に点滴で入れたので大丈夫だそうです。安心しました。

不妊治療をしていると孤独を感じることもありますが、こうやって同じように頑張っている方に言葉をいただくと、凄く勇気づけられますね🌻

本当に、モマリさんが、皆様が、そして私も、良い結果となりますように!
    ありがとうございました。

• 7月9日
ぴっぴ

1.出血は特にありませんでした。

2.エストラーナテープと膣剤です。直後のみ抗生剤服用しました!

わたしは痛み止めとかはとくにでませんでした。

移植うまくいくよう祈ってます☺️

• zima

zima

こんにちは☺

出血なかったのですね。羨ましい!昨日通院日だったので確認したところ特に問題はないそうですが、無いほうが体への負担も軽いでしょうしね。

ぴっぴさんは妊娠中なんですね☺治療お疲れさまでした。
    心身穏やかに出産の日を迎え、健やかな赤ちゃん👶が誕生しますようにお祈り致します!

• 7月9日
よう

採卵後半日茶オリが出ました
お腹も痛く、生理痛の軽い感じが3日程続き
4日目からはなぜか恥骨と下腹部がチクチク痛みました。

採卵後はプロギノーバを1日2回
ルトラールを1日2錠ずつを2回
抗生剤が処方されました
採卵7個中一つしか移植可能な卵は無く、残り6個は凍結すら出来ず破棄でした。
zimaさんの移植がうまくいきますように😌

• zima

zima

こんにちは☺
    皆様、出血は早めに収まったようで少し心配ですが、もう気にしてもしょうがないのでキニシナイキニシナイ!
    結局、おりものシートに確認できる出血は2日半ほど続きました。
    今は痛みはありませんが、卵巣が腫れているので下腹部に張り感を感じます。

抗生剤は採卵時に点滴で入れたそうで、服薬は不要だそうです。移植は来週期以降になるので、ホルモン剤は出ませんでした。

卵が凍結出来たかどうかは、今週の木曜日に分かる予定です。

優しいお言葉ありがとうございます。
    ようさんも、心身穏やかに出産を迎えられますようにお祈り致します🌻

• 7月9日