※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

生後23日のママです。産後里帰りはせず母が家に毎日きてくれもうすぐ1…

生後23日のママです。
産後里帰りはせず母が家に毎日きてくれ
赤ちゃんのお世話、夕飯を作ってくれています。
もうすぐ1ヶ月になるし、そろそろ家のことを自分でしなければと思っているのですがミルク飲んだ後全く寝てくれずギャン泣きする赤ちゃんの相手をするのが手一杯で(最近日中なかなか寝てくれません)家事できる自信が全くありません( ˊᵕˋ ;)💦
赤ちゃんが生まれる前みたいに家事を完璧にこなそうとは思っていません。最低限のことができるかが不安で。。。
皆様どのように家事をこなされてますか?

コメント

あーか

1人目の時は寝てる時や昼寝の合間に少しずつやる感じでした!

2人目の今はやらないわけにはいかないので泣かせたままささっと済ませたりします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合間をみて少しづつ進めていくしかないですよね💦
    コメントありがとうございます!!!

• 7月5日
てんまま

私も産後2週間、母に来てもらって家事手伝ってもらっていましたー(^o^)
その後は、寝不足に慣れることもできず毎日夜が来るのが憂鬱だった記憶があります…。ご飯もキッチンで作りながら食べていたことが多かったです。
2ヶ月になるころには一人遊びをしてくれるようになり、集中して家事できるようになりましたよ♪♪
無理せずがんばってくださいね(^o^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜来るのが本当に憂鬱です、、今は寝てくれないしグズグズばかりで全く先が見えませんが頑張ります!!!
    ありがとうございます!

• 7月5日
mariko

私なんて仕事の事情で
息子が生まれてから4ヶ月後から旦那と同居ですよ😄

しかも実家暮らしで家事なんて全く...

でも3ヶ月、なんとかやってきました!
暑くて熱中症にならないように
夫婦で栄養のあるものをと思い
毎日残り物含め5品くらいは出せるようになりましたし
洗濯は2日に一回
掃除も、今日はお風呂と排水溝
明日はトイレ
その次はキッチン
と無理せずやってます!

赤ちゃんも今思えば新生児の頃は静かで実家で楽してたなぁって感じです💦
今は7ヶ月になり後追いがひどく
あまり自由に動けませんが
寝てる間に洗濯物干し
起きてて機嫌が良い間に料理
機嫌が悪く泣き止まない時は
4ヶ月頃から抱っこ紐で抱っこ、今はおんぶしながら家事してます!

まーーったく家事しなかった、しかも実家暮らしだった私がなんとかできてるので大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!!
    なんとかなりますかね😭
    無理せず少しづつでも家事ができるようにしたいと思います。コメントありがとうございます!

• 7月5日