※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3年、2年、3歳の3人の子供がいます。共働きですが、休みの日でも夫は起…

一つ愚痴聞いてください🙇‍♀️
3年、2年、3歳の3人の子供がいます。

共働きですが、休みの日でも夫は起こすまで起きません。
朝早く起きるなんてこれまで数えきれるほどです。

仕事上、昼夜と続く日がありますがその日は寝不足なんでいいですし、起こしません。
年末年始の連休とか、普通に夜寝れている週の休みも全く起きる気配ありません。
たまにでいいから早く起きて子供見てほしいと言っても
結局起きれず…
私が子供たちと起きて家事育児です。

本人ももう開き直ってるしまずその不満に対しても疲れてます。

家族ぐるみで仲良い友達とか両親にに言っても仕事で疲れてるんでしょうって感じです。
それなら朝1番に起きて弁当作って子供らの用意に付き合って仕事して帰宅後家事など全般してる私は疲れてないですかね?

たまにの逆パターンでいいのですが贅沢なんでしょうか?
母親が早く起きて当たり前なんでしょうか?

コメント

ママリ

うちも同じ感じです。
同じ親の立場で仕事もしてるのに、パパは自分のペースで自分の事だけして生きてるのに、ママは自分の事、子供の事、パパの事までやってる感じ。

平等どころか、負担が殆どママ。

朝起きた瞬間からママは親をしてるのに、パパは独身みたい。
文句言いたくないのに、イライラして文句言っちゃう自分に自己嫌悪です。

この不公平感を感じない、イライラしない鈍感力を身に付けたいと思ってますが、全然だめです。