※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま♡
子育て・グッズ

断乳後、1度しか絞っていない状況で違和感が少ない場合、心配は少ないです。

断乳についてです。
この前断乳をしました。
次の日張ったので、お風呂で少し絞って、少し楽になったなと思ったところでやめました。(量的に本当少しだと思います)
その後も少し張ってるかな?くらいだったので絞ることなく数日過ごし、そのまま断乳継続中です。
断乳後1度しか絞ってないのですが、大丈夫なものでしょうか?感覚的には違和感はほとんどありません。
こんなにあっさりで大丈夫か心配になっています😣

コメント

ミートボール

私もそんな感じでした。
張ったらすこーし搾って、その後も少し張ったので少し搾ってで、2回だけ搾りました。

この間、産院の教室で助産師さんに「1人目のときセルフケアだったんですけど詰まってる可能性もありますか?」と聞いたら「赤くなったり、しこりが出来たりのトラブルがなかったなら大丈夫」との答えが帰ってきました👌

• まま♡

まま♡

2回だけ絞られたんですね!
    私も詰まってないかが心配でしたが、しこりとかなさそうなので安心しました◡̈︎
    本当は今月末に断乳講座に行くつもりでしたが、妊娠が分かったので早くに断乳し、知識がなかったのでありがたいです🙇‍♀️

• 7月5日