※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蜜
子育て・グッズ

2DK賃貸で仕事をしている夫婦。子供が生まれたら仕事再開予定で、仕事部屋と寝室にベビーベッドを用意。仕事中は子供を寝かせるための高さのある物を探しており、アドバイスを求めています。

狭い2DK賃貸に住んでいます。
仕事は主人も私も自宅でしてます。
1部屋が仕事部屋で、もう1部屋の寝室にベビーベッドを用意しました。
子供が産まれたら2、3ヶ月で仕事を再開するつもりです。
仕事中は子供は私達の作業している間にゆりかご?を置いて寝かせて、たまに揺らしてあやしたり出来ると良いなと思ってます。
猫もいるのである程度高さのある物を考えていますが、なにぶん無知なもので「ハイローチェア?バウンサー??他にもあるの???どれが良いの???」と何をどう調べたものかと頭を抱えています。
おススメの物がありましたらアドバイスをよろしくお願いいたします

コメント

ママリ

猫ちゃんが触れない高さでなおかつ揺れが欲しいなら、ハイローチェアがいいと思います😄
バウンサーだと床置きなので猫ちゃん触れちゃいます💦

ハイローチェアは電動と手動があって、値段もかなり差があります!

• 蜜

アドバイスありがとうございます!
    ハイローチェアが良いのですね✨
    手動で良いかな〜と思います。
    ハイローチェアに寝かせておくのは◯時間まで〜とか、
    ◯ヶ月までしか使わないとかありますか?

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

私が持っているハイローチェアは一応「1日3〜4時間、新生児〜18kg」と書いてます。
    がうちの息子はゆらゆらがないとギャン泣きだったので、生まれてから3ヶ月くらいまではほぼ毎日ハイローチェアで過ごしてました💦
    でも今は体に異常なく健康に育ってます😄
    ゆらゆらが好きか嫌いかでハイローチェアの使用頻度もかなり変わってくるので、手動でいいかなと思います🌟
    3ヶ月で寝返りができる様になってからあまり使わなくなり、離乳食始まってからはテーブルつけて食事用の椅子になってます😄

• 7月6日
  • 蜜

ありがとうございます❤️
    数ヶ月程度ならレンタルのほうが…🤔と考えていましたが、テーブルをつけて離乳食の時期も使えるなら購入しても良いのかもしれませんね!✨
    使用頻度は赤ちゃんの個性次第だとは知りませんでした!
    おかげさまでだいぶ考えがまとまってきました。
    ありがとうございます😊

• 7月6日