※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

お子さんに「お母さん」「お父さん」と呼ばせたいけど、最初は「ママ」が言いやすいです。最初からお母さんお父さんは難しいでしょうか?

お子さんに、「ママ」「パパ」ではなく
「お母さん」「お父さん」と呼ばせてる方へ質問です。

私はお母さんお父さんと呼ばせたいのですが、言葉を覚えるとき、マ行がいいやすく、「ママ」が言いやすいみたいですね😱

最初からお母さんお父さんだとなかなか話せないのでしょうか?

コメント

あゆ

かーか、とーと から、母さん、父さんと呼ばそうかなと思ってます。
最初から、お母さん、お父さんは、難しいかと思います。かーか、とーと も難しいみたいだったので💦

• ☆

かーか。とーと😍
    可愛いですね😍😍😍

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

私は始めから『お父さん』『お母さん』でした😊😊✨確かにパパやママは言いやすいと思います☺️なのでパパやママだと呼ばれるのは早いかもしれません!しかし、うちは『お父さん』『お母さん』でずっと教えてて、そのうち『おとうしゃん』『おかあしゃん』と言ってくれるようになりめちゃくちゃかわいいですよ🎵✨

• ☆

大人になってもママ、パパ言ってると恥ずかしいので最初からお父さんお父さんがよくて😊

お母しゃん😍きゃわいいですけ😍😍😍
    どれくらいで話せましたか?

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子だったので、言葉も早く一歳何ヵ月かは忘れましたが、後半には言ってたと思います✨☺️
    今はきれいに『お母さん』ですが、そのころの『おかあしゃん』は特別かわいかったです(笑)

• 7月5日
  • ☆

女の子の方が早いんですね!
    呼んでくれる日が楽しみです😍

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女子は本当よく喋ります😂😂周りはママなので、保育園の先生などもママと言います😅なので保育園から帰ってくるとたまに『ママ』と呼ばれますが、『お母さん』に言い直してくれます(笑)それもかわいいですよ☺️✨

• 7月5日
  • ☆

たまらないですね😍
    家ではお父さんお母さんって呼ばせます✨まだまだですが😃

• 7月5日
Ⓜ︎

赤ちゃんが言いやすい音がマ・パ・バと言われてますよね:)
私もママって柄じゃないので、母さんと教えていましたが割と遅かったです。
その子の性格にもよると思いますが😊

• ☆

やっぱり言いやすいんですね😊
    でも諦めずお父さんお母さんにします😊

• 7月5日
きなこもちもち

自分のことをを"お母さんは〜"って話してたら子どもはそれで覚えますよ❁
うちは父ちゃん、母ちゃんですが、"おーちゃん、あーちゃん"って子どもなりに真似して呼び始めて、今ではちゃんと父ちゃん、母ちゃんになりましたよ( *´艸`)

ただ、保育園や幼稚園では先生がママ、パパっていうので、そこからママパパになっちゃう子もいるみたいです ྀྀ ྀྀ

• ☆

え!保育園でママパパなんですか😱😱😱

• 7月5日
  • きなこもちもち

きなこもちもち

うちは幼稚園なんですけど、先生が"ママ、お迎えにきたよ〜"とかっていうんですよね💦

• 7月5日
  • ☆

そうなんですね😫💦
    それだと子供もこんがらがっちゃいますよね😱💦

• 7月5日
あお

私も自分がお母さんで育ってきたということもあるし、ママというキャラではないなぁと思っていたのでお母さんと呼ばせています。

たしかに、ママパパは言いやすいですが、最初は言えないなりにも「あーさん」と呼んでくれましたよ!
お話も割と早く出来るようになって、今でははっきり「おかあさん」と言ってくれます💡

• ☆

お母さんって、頑張って言おうとしているのが可愛いですね😍

• 7月5日
maa

うちは特にこだわってませんが、上の子がテレビを見ていた時たまたま番組で「お母さん」という単語が出てきたのがきっかけでたまにお母さん呼びされます😂
2歳半頃の話なのでほんと最近です☺️