※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんママ
子育て・グッズ

2歳の女の子の前髪が切りにくい。寝相が悪く、ボサボサで難しい。普通のハサミで可愛く切る方法を教えてください。

もうすぐ2歳の女の子です。いつも前髪がうまく切れません。寝ている時に切ってますが、うつぶせ寝が大好きで、なかなか仰向けで寝ません。寝相も悪い為、切ろうとする時は、髪の毛ボサボサで、難しいです。
切れたとしても、揃ってしまうというか…普通のハサミで切ってます。
みなさん、どうやったら上手く可愛く切れますか?

コメント

ままり

テレビを見させて、リビングで切ってます!お風呂で切ると髪の毛が濡れてガタガタになってしまって。薬局で売ってるスキバサミとハサミを使ってやってますが、まぁまぁな仕上がりになってます!

さあママ

娘の時は起きてる時に切ってました😄私、アシメに切りたい人でバラバラ加減が良い感じになって自画自賛してました☺

普通のハサミで切ってて、束でちょっとずつ切ってました☺

さくちゃん

私はテレビの正面にダイニングテーブルのイスを置いて座らせて好きな番組見せてお菓子持たせて切ります👦✂️