※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

家事をする際に赤ちゃんの世話が難しいです。ベビーサークルを買うか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

おんぶもバウンサーも嫌がるようになってしまって家事が滞ってしまいます、、

みなさんどうやって家事してますか?
1人遊び中にやってしまおうと思うのですが
高速ハイハイ捕まり立ちして転ぶコンセントかみかみで目が離せません、、

ベビーサークルの購入も考えていますが、
なかなかお高いし、、、

どうしてますか?

コメント

M

その頃は寝てる時間にしてました!
あとは、お部屋をできるだけきれいにして、危険回避して家事してましたよ!
目が離せないですが、そんなずーっと見守ってなくても…転んで痛い思いして学んでくれれば!と…

  • ママ

    ママ

    やはり寝てる時間が一番ですかねー🤔保育園に行ってるので仕事終わって帰ってきてご飯食べさせてお風呂入れて寝かしつけってしてるうちに一緒に寝ちゃったりしちゃって😅
    危険物できるだけ取り除いてキレイ保てるようにしたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 7月5日
𝓡.

かみかみしちゃだめなもの置いてないし
うちも伝い歩きしますが転ぶのは
しかたないと思ってるので 、
1人で遊んでるうちにちゃちゃっとか
ごくわずかなお昼寝時間にするかです ◡̈

  • ママ

    ママ

    コンセントとか大丈夫ですか?
    我が家キッチンとリビングに仕切りがないので、、
    でも出来るだけ危険物なくしておこうと思います😊

    • 7月5日
  • 𝓡.

    𝓡.


    うちも仕切りないです ˃ ˂ ༳
    でも 、ローテーブルくらいで
    コンセントもテレビ台とか
    家具の裏なので触れず 、
    本当にモノがないです 𓂃𓃺𓈒𓏸

    伝い歩きしてるので歩行器を
    手押し車みたいにしていて 、
    はいはい以外にも沢山動くので
    床以外でぶつけたりしないように
    あとはお互い視界に入るところで
    家事をやったりして自分なりに
    気をつけられることはなるべく
    意識して取り組んでます ◎

    • 7月5日
ka and ken

全然家事が進まないですよね。気持ちすごく分かります。
うちも後追いが激しくて、1m以上離れると泣いてしまう頃がありました。かといって料理中キッチンにバウンサーを置いても泣いて、おんぶもおりたがるという、、、。
寝てる間も短いしちょっとした音で起きてしまうので思うように進まず😭その頃は正直何してもスムーズにいかなかったので、ちょこちょこと家事を進めるしかありませんでした😖

上手く行く時としては、遊んだ後授乳もしてお腹が満たされた状態でおんぶ。しばらくすると背中で寝てくれました。重くて疲れますがそのまま家事をしました。

毎回上手くはいかないですが、ママさんなりの方法が見つかるといいですね。

  • ママ

    ママ

    そうなんですー!ちょっとでも離れるとギャン泣き、、
    バウンサーもいやいや、おんぶも降りたい、、
    遊んでるのを見ててよママ!って感じです😅ちょこちょこ進めて行くしかないですね😅
    ありがとうございます😊

    • 7月5日
春が大好き♡

我が家の双子の息子の方もまさに今そんな感じです!
ごっつん防止の🐝を背負わせ、サークルとゲートを購入しました😔
扇風機のコードかみかみも歯がはえてないから諦めてたけど、転倒したら危険なのでサークルの外へ。
やはり絶対安心なスペースを作っておかないと、トイレにも安心して行けないので😭
息子はおんぶでねんねなので、おんぶをしながら洗い物をする事に決めて、起きてる時は遊んだり見守ったり私ものんびりしたりしています😊

  • ママ

    ママ

    やっぱり絶対安全なスペース作った方が安心ですよね!
    やはり我が家もサークル買おうかと思います!
    うちよごっつん防止🐝買ったのですが、つかまり立ちしてそのまま前に倒れ込むこと多いです😭
    ありがとうございます😊

    • 7月5日
  • 春が大好き♡

    春が大好き♡

    サークルは嫌でなければリサイクルショップにも売ってたりします😊
    ウチは主人が嫌がったので新しいの買いました😭
    🐝してても真後ろに倒れないと意味ないですもんね😂

    • 7月5日
ふじっこ

足をよく轢かれますが歩行器乗せてます😊ハイテンションで行ったり来たり観察したりしてますよ!あとは献立を切ったら煮るができるカレーとか楽なものにしてますね😌油はねしにくいものです(笑)

  • ママ

    ママ

    歩行器という選択肢はなかったです!
    新しい選択肢が増えました!ありがとうございます😊

    • 7月5日
ゆうまま

歩行器がいいですよ👌
場所とらないし、家事の間だけのせて遊ばせてます😊

  • ママ

    ママ

    歩行器いいんですね!
    ありがとうございます😊
    選択肢になかったので歩行器という存在が知れて良かったです!
    主人にも提案してみます!😊

    • 7月5日
kかか

最近は寝てる間にパパッとしてます😊
家事に手が回らなくて、イライラが募って、最近は洗濯物(乾燥まですませて)も畳まずにソファの上に洗濯機から出してポイしたまんまです💦
息子が掃除機が好きなので、掃除機は朝起きてるうちにやってます😅
リビングは早々にテレビ撤去して、コンセント類は無くして蓋してます😊

Hina mama💕

ベビーサークル置いてましたが、結局その中で遊ばすというよりもコンセントなどの危ないものを入れとくのに使ってる感じでした😅

Eテレ見せてご機嫌な間に家事するか、それ以外は諦めてました🤣

しず

断然歩行器です❤
喜んで乗ってます!転ぶことがないので、安心ですよね~😊
おもちゃが付いてるやつ買いました❗

kayo

うちも、歩行器サマサマです!

うちはそんなにスペース無いんで、歩行器の車輪ナシで、よく遊んでます。
自分で足で突っ張って立ってみたり、
歩行器に付いているおもちゃで遊んでたり…

30分くらいは機嫌がよければ
ほっとけるので、ほんと、助かります…


ほんと、何するかわからないので、怖いですよね。。
色々なものに興味持ってくれるのはありがたいのですが…

たまにゴローンと頭ぶつけてたりもしますが、
それで痛みも知ってもらえればいいかなとプラスに考えるようにしてます。。。