※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

足の付け根や恥骨が痛むけど、産まれるサインではないですよね?逆子で帝王切開予定で、ただ体が準備中。痛みはないけど心配。

足の付け根、恥骨が痛み始めてるのですが、まだ産まれたりしませんよね…??

逆子なので帝王切開の予定です。
手術日まであと1週間ちょいあるのですが
足の付け根がピリピリ、恥骨がキンキンし始めてます。

だからといって産まれそうなサインでは無いですよね?
ただ体が準備してるだけでしょうか?
激痛とかは無いのですが、日に日にあちこち痛む場所が増えてびびってます!笑

逆子で帝王切開のため、自然に産まれる場合のからだのサイン?とかを調べずに呑気に過ごして居て、知識が無いのでよろしくお願いします💦笑

コメント

よしこママ

37週なので産まれちゃう可能性もあると思いますが、わたしは妊娠初期からずっと恥骨痛がありましたよ!そして出産前日、家族で焼肉を食べましたがその時歩くのもつらいくらいの恥骨痛がありました!そしてその翌日産まれました!37週でした!笑。赤ちゃん小さめですがぎりぎり2600ありました。

• ままり

ままり

初期からこの嫌な痛みがー💦大変でしたね!歩くの辛くなると産まれるかもですね🤔💦
    うちの子もいま37wで同じくらいの小さめ赤ちゃんです!😆

逆子なので普通と違うのかなとか、どうなんだろう?と思いつつ、でも恥骨キンキンしてきちゃって不安だったので、コメ助かりました🙏
    先生にも報告しておこうと思います☺️

• 7月5日
べびちママ

35w頃から足の付け根や恥骨、腰痛など色々痛いところが増えましたが、38wの今もまだまだ産まれそうにないです😂
お腹が大きくなってきてるから色々痛いところが出てくるのは仕方ないよーってお医者さんに言われました!

• ままり

ままり

そうですよね、お腹もすっかり妊婦らしくなって…前駆もたまにあるし、苦しいとか痛いとかあんまり気にして無かったのですが、お股がピキピキし始めるとなんか緊張しちゃって🤣💦
    小さめなので出来れば手術日まではお腹の中に居て欲しいなぁなんて☺️
    ま、赤ちゃんの気分次第ですよね!

お互いもう会えますね💓
    頑張りましょう!

• 7月5日
カーラ

足の付け根や恥骨が痛みはじめたのは、4ヶ月あたりですが…
歩けなくなるくらいの激痛になった日から2日後に出産しました💦
赤ちゃんの重さもあるので、負担がかかってると思います

• ままり

ままり

最初のコメの方も、激痛からの出産とおっしゃってたので、やはり激痛が来たらドキドキしようと思います!笑
    まだ全然余裕なので、とりあえず検診の時に先生に報告だけしておきます👍

• 7月5日