※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子が数字や信号機が好きで、数字を読んだり書いたりするのが楽しいようです。幼稚園の先生もコミュニケーションが取れていると言っています。偏食はないが、イヤイヤ期もあるようです。

2歳9ヶ月の息子がいます。
数字がすごく好きで、1〜40ぐらいまで読みます。外出先で数字を見つけると読み上げたりもします。
また親にクレヨンで数字を書かせようとします(黄色の1!みどり2!みたいな感じ)
ちょっと異常でしょうか・・?
そしてなぜか信号機が好きです・・。
言葉などは歳相応に出ていて、コミュニケーションのやりとりはできていると思うのですが・・。
幼稚園の先生には慎重派だから慣れるのに時間がかかるけど、言ってることはちゃんとわかってるし、お友達と遊ぶのもできてるから大丈夫だとは言われました・・。
偏食などもありませんが、イヤイヤは結構あります。
数字や信号機が好きが好きなお子さんいますか?

コメント

咲や

息子は数字はまだ怪しいですが、信号ラブですね
矢印信号、黄色点滅、赤点滅の信号欲しいと言われても、そんなのないよという感じで困っています😅
信号機はトミカのおもちゃが優秀ですよ😁