※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GM
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲む量が不安定で、味に飽きたのか悩んでいます。他のミルクに変えた経験や対処法を知りたいですか?

来週で3ヶ月になります✨(完ミ)
2ヶ月に入った頃からミルクの飲みムラが始まり
一回の量で120あげてるんですが1日のうち
飲みきるのは多くて2回程度で
(120を一回 飲みきらない日もあります)
30残したり40残したりを繰り返しています😔
本人は足りてるようで日中は3時間 間隔であげて
夜は朝まで寝ているのであげていないです。
ミルクはE赤ちゃんをあげています。
ミルクの味に飽きたのかなと思い変えようか
悩み中なんですが、飲まなくなってミルクを
変えた方いらっしゃいますか??
変えた時はどうゆうタイミングで変えましたか?
いろんなミルクを試しても大丈夫ですか?
ちなみにはいはいは飲ませた事あります。
飲みムラがひどい時どうゆう対処をされていましたか?

コメント

deleted user

飲まなくなったタイミングで味に飽きたのかなと思いミルクかえましたか変わらず飲まないです😂
その月齢は結構飲みムラ激しいから体重が増えないとかじゃない限りあまり気にしなくて良いよと保健師さんに言われました😊
4ヶ月になった今でも飲んだり飲まなかったりです😅💦

k.s_mama

同じ時期くらいに飲みムラが激しかったのではいはいからすこやかに変えましたが、変化なしでした😅

成長も平均並だし、
本人も残しても満足して寝てしまうのでいいかな?って感じで今はそんなに気にしてないです😄