※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

アレルギー検査はいつから行うのか、採血ができるか心配です。専門医に紹介され、先生の判断で検査するか決める予定です。

アレルギー検査は採血だと思うのですが

何歳くらいからやりますか?またはやりましたか?


娘は予防接種もギャン泣きおお暴れで

私と看護婦さんで毎回押さえつけています。

そんな状態で採血できるのか…


アレルギーの疑いがあり、かかりつけに行ったら
うちな専門が神経なので、アレルギー専門を紹介され
検査するかは先生の判断だそうです。


コメント

ちー

うちは子供に入院経験があり、何度か採血してます。
スゴく泣き叫び、かなり暴れますが、
採血は出来てます……。
うちはまだアレルギー検査はしたことないですが、専門の方であれば、出来るかな……と思います。

  • ままり

    ままり

    そうですよね…
    出来ることは出来るだろうけど
    押さえつけて泣き叫びますよね😭
    私、見てられないです😢

    ありがとうございます🙂

    • 7月5日
  • ちー

    ちー

    採血の時は、大抵、親は外で待つ事が多いです。
    泣き叫ぶ声を外で聞くのは辛いですが、、、毎日採血する訳じゃない、とか、今我慢すれば、原因が掴めて改善できる😣😣と、無理矢理でも思うようにしてます。。。
    でもこれは、うちは二歳4ヶ月で既に三回入院経験があったり、半期に一度定期検診に大学病院に行ってるので、それでそう思うようになったから、かもですが💦💦💦

    • 7月5日
  • ままり

    ままり

    親は外で待つんですね😢
    確かにアレルギーの原因わかった方が今後のためにはなりますよね😢

    • 7月5日
cocomam

生後6ヶ月の時に大学病院を紹介されて蕎麦や卵など、何項目かやってもらいました(^^)
体が大きくなればなるほどおさえるほうも大変になってくるので、早い方がいいかもしれませんね☺︎

  • ままり

    ままり

    まだ赤ちゃんのうちの方が楽ですよね💦

    娘は、予防接種以外で病院かからないので、病院=注射 になっていて
    病院に近づくだけで抵抗し、注射も押さえつけて無理やりです😂
    採血したらもうトラウマになって
    予防接種も今まで以上に大変になるんじゃないかと気が重いです😅

    • 7月5日