※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
妊娠・出産

20歳の友達が16歳年下の彼氏と妊娠し、流産した。私も妊娠中。友達からの連絡に困っています。

同い年の20歳の友達未婚の子で
彼氏は16歳の年下の子です!
友達からちょっと前に妊娠したって相談を受けてそのまま元気に育ってれば2月に生まれる予定で私の2人目の子と同い年でした!
検査薬が出たころから茶オリが出てたみたいで後日海外旅行に行く予定があったそうでその後病院に行ったら流れてたそうです。
私が2人目妊娠してるのも知ってて流れてたってだけ連絡が来てなんて返したらいいかわかりません。
こんな投稿不愉快に思われる方どうぞスルーしてください!どなたかアドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

初期で流れてしまうのは母体のせいじゃなくて、
これ以上お腹で育って行くことが出来ない赤ちゃんだったから仕方ないことですよね…
ショックだと思うけど、
4つ年下でまだ男の子が結婚も出来ない年みたいなので
まだ焦らなくてもいいんじゃないかなーって思います。

かといってそれ言ってしまうのは良くないと思うし、
下手に慰めたりしても同じ年になる子供がいる人って思ったら嫌味に聞こえてしまうと思うので…

そうだったんだ…
今は無理せず体休めてねって一言だけでもいいと思います!!

私も今妊娠中で、なかなか授からなかったいとこと同じタイミングでしたが、
いとこの妊娠が継続出来なくなってしまって、正直なんと声をかけていいかわからなくて😖

• sun

sun

そうですよねあと2年は結婚もできないし焦らなくて大丈夫ですよね😭
    それいいですね体のこといたわっておきます😭
    そうですよねなんて声かけていいかわからないですよね😭

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いとこは今5歳の男の子がいて、2人目でしたが
    5歳の子の前にも2度流産してて
    今回で流産は3度目です💦
    産まれた5歳の子も早産で小さく生まれてNICUで治療してたこともあって…
    なんだか不公平だなーって思います。
    望まない妊娠する人は最後まで継続して赤ちゃん捨てたり虐待したりするのに、
    本当に欲しい人には試練ばっかりって思ったらいたたまれないですよね。

そのお友達も、自分だけが…って思わなければいいんですけど😢
    私自身も1人目死産してるので、気持ちはすごくわかります😖
    気持ちが落ち着くまでは下手に慰めたりしないでそっとしておいてあげてください😢

• 7月5日