※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみ
子育て・グッズ

授乳時間と児童館の体操の時刻が被る場合、早めに授乳してから行くか、後で授乳するか迷っています。混合栄養で3時間間隔をあけています。どちらがよいでしょうか。

授乳時間と予定について

起床時間によりますが、授乳の時間帯が大体整ってきました。
4ヶ月健診が終わったら児童館の体操に行こうかと考えているのですが、授乳時間に被ります。
早めに授乳してから行った方がよいのかそれともそのまま行って終わったら授乳したほうがよいでしょうか。

※ミルクよりの混合なので3時間は間隔をあけてます。

コメント

こっとん100

はやめにしてはどうでしょうか??お腹空くとぐずっちゃって児童館行っても楽しめないかも?(><)

• たみ

たみ

そうですよね。お腹すいた時の大泣きはやばくて、あたしがテンパりそうです💦

• 7月5日
まりな

私は児童館の集り行くときは授乳してから行ってました!
ただそうするとお腹いっぱいになるのか着いたら寝始めることが多かったです😅
あとはケープ持ってきて授乳する人やミルク作ったりする人もいますよ!
私は近場の児童館なら家でミルク作って保温ケースいれて1時間以内くらいに飲ませたりしてました。

• たみ

たみ

午前中なので寝ちゃうかもですね!でもギャン泣きされるよりよいかも笑

• 7月5日