※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよ
妊娠・出産

病院から再検査の必要性が伝えられ、血糖値が高い可能性があるため、月曜日に再検査があります。糖が高いとは血糖値が高いことで、具体的な悪影響について知りたいです。検査内容や所要時間も気になります。

質問させて下さい🙇🏻‍♀️

先程、病院から電話があり「1日にした血液検査と尿検査の結果、糖が高かったので再検査の必要があります」と言われ月曜日に再検査になりました。前日21時から食事を抜いてくるよう言われました。

糖とは血糖値のことでしょうか?
糖が高いとどういったことがまずいのでしょうか?
病院にもよるかと思いますが検査はどのようなことをして、どのくらい時間がかかるのでしょうか?

どなたかご回答、よろしくお願いします🙇🏻‍♀️☆

コメント

♡コキンちゃん♡

サイダーみたいなやつ飲むんですよね?
1回目の検査で50g飲んでると思います!再検査は75g!
私も再検査なりました😂

• さよ

さよ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️♡

1日にした検査はなにも飲まず採血と採尿だけでした!
    その結果で糖が高いと出たみたいです😱😱
    私も再検査はサイダーみたいなのを飲むんでしょうか…🤭
    再検査はお時間かかりましたか?💦

• 7月5日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

私が受けたのはそのサイダーみたいなのを飲んで1時間後の血糖、2時間後の血糖を検査しないとでトータル3時間弱かかりました😵

• 7月5日
  • さよ

さよ

3時間弱😳
    再検査は時間かかりますと言われたので、次は私もその検査な気がします!
    お時間教えていただいてありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 7月5日
もも

再検査はブドウ糖負荷検査をするんだと思います。サイダー飲むやつ、上の方がおっしゃってる感じです。前日21時までに食事をして朝食抜きで検査すます。
私も初期の血液検査と同じ感じで採血したら血糖値高く出て採血しました。
検査はサイダー飲む前、1時間後、2時間後だったかな…3回採血します。
血糖値が高いと糖尿病の可能性があり、食事療法や酷いとインスリン注射をします。
先生が言うには朝ごはん食べただけでも高く出ることもあるそうです。私はちょうど風邪をひいて、蜂蜜やアクエリアス、のど飴沢山食べていたのでそれがいけなかったかもです。
たまたまかもしれませんのでなんともないといいですね😣

• さよ

さよ

ブドウ糖負荷検査…!
    やっぱりサイダーを飲む検査なんですね!😳
    時間がかかりますと言われたのは数時間おきにチェックされるからなんですね😱💦
    私は1日の検査のときは食事制限など特になにも言われず、つわりでパイナップルしか食べられない状況で前日パイナップル食べ過ぎて朝は普段通りの朝食で行ったのがまずかったかな?と密かに思っています😵💭

とても詳しく、わかりやすくご説明ありがとうございました!🙇🏻‍♀️💓

• 7月5日
  • もも

もも

フルーツは糖が高いっていいますからそのせいかもですね。1人目の時病院で尿検査の前日に果物や甘い物食べると検査に出やすいよって言われていたので、妊婦健診の時はいつもは控えてたんですけど、風邪が辛すぎてのど飴食べすぎちゃってました💦普通採血の時何もいわれないです。
    私も再検査言われた時はびっくりしちゃってその事で頭いっぱいになって次の健診まで過ごしてましたが、再検査してむしろ低いくらいでした。先生には朝ごはん食べてきたからかもねーで終わりました。
    あれこれ考えずまずは再検査してみてって感じです😊めちゃくちゃ数値高くでても再検査で大丈夫な人もいると言ってましたよ。

• 7月5日
  • さよ

さよ

なるほど…!今度から毎回尿検査があるからねと言われたので、私も次回から控えようと思います!😊☆
    風邪のときはどうしても飴やスポーツドリンクが必要になりますもんね😭💦
    私も今まさに再検査の言葉に頭いっぱいで😱でもこうしてももさんや他のかたから優しい回答いただけてホッとできました🌱
    そうですよね!再検査してみて、結果で考えることにします😊
    ちょっと急なんですが再検査の予約が明日になったので、はやく再検査して落ち着きたいです🙏☆
    色々とありがとうございます♡

• 7月5日
  • もも

もも

グッドアンサーありがとうございます‼️
    問題ありませんようにって思ってますからねー😌

• 7月6日
  • さよ

さよ

こちらこそ、ありがとうございました😊♡
    ももさんや皆さんから聞いてた通りの検査でした💉

ありがとうございます🙏☆
    再々検査にはなりませんようにっ🤢

• 7月7日
たまご

糖尿病の検査をするんだと思います😃

妊娠糖尿病は放っておくと胎児が巨大化しすぎたり、生まれた後低血糖になってしまう恐れがあるので、妊娠中から食事制限などするそうです。
きちんと検査して、対応すれば問題ないので心配いりませんよ。

私の友人も妊娠糖尿病でしたが、元気な赤ちゃん産んで本人も元気に育児してます😊🍀

• さよ

さよ

糖尿病院の検査なんですね!😳
    糖としか言われず、再検査の言葉にびっくりして病院の方にうまく質問できずにいてもやもやしていました💦
    そんなことがあるんですね…!まだまだつわりが酷く偏った食事ばかりしてたので反省です😵

心配いりませんのお言葉とご友人のお話、ありがとうございます😭💓
    気持ちが軽くなりました!ありがとうございます🙇🏻‍♀️🌱

• 7月5日
あ

1時間の採血で3時間はみといた方がいいと思います!

後、私の病院はサイダー常温か冷たいの選ばしてくれたのですが、
絶対冷たい方がまだ飲みやすいです!!!!笑
再検査引っかからないといいですね✨

• さよ

さよ

やっぱり3時間くらいかかる長期戦になるんですね…!😳
    心して挑みたいと思います!笑
    病院のさりげない心遣いですね😂✨
    私の通ってる病院でも選べたらアドバイス通り、冷たい方を選びたいと思います🍧
    ありがとうございます😊♡
    何事もないことを祈ります🌱

• 7月5日