当て字のつもりはなかったけど、結果的に当て字だと思われる名前をつけ…
当て字のつもりはなかったけど、結果的に当て字だと思われる名前をつけた方いますか?😂
我が子の名前が、辞書に載ってる字で構成したんですが
読みづらい×読みづらい読みだったみたいで
パッと見たときに「読めない」と言われます…。
更に100人居たら100人が別の読みをするであろう一般的に読み方のある名前だったようで…。
意味はとても良い漢字だし、別の読み方が成立するので漢字だけで見ると普通の名前なんですが、やっちまったなーとなってます😭😭
キラキラや当て字はあまり好きじゃないんですが、まさかその自分が当て字ネームをつけてしまうとは…。
当て字のつもりはなく、実在する読みではありますが🥲
質問というより吐き出しでした!
- はじめてのママリ🔰
ゆう
私もそうかもしれません。
漢字一文字なんですが、送り仮名含めて読めるみたいな…そして他にもたくさん読み方があるので、一瞬どれ?てなります😂
ご年配の方に名前を伝えたら、わー!キラキラネームー!て言われてびっくりしました😭後にも先にもそんなこと言った人は1人だけなんですが、ショックで数日モヤモヤしました。。
ままり
私も人名用漢字を使って元はこの読み方が多いけど○○とも読むみたいな漢字と雅を組み合わせた名前にしたんですがお年寄りには難しいね!と言われます笑
2人目も絶対読める漢字にしようと思ったのになぜか頭のいい父は読めず名前難しいなとなりました🙂
コメント