※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミーR
子育て・グッズ

2歳のイヤイヤ期で撮影が難しい状況。子供の気持ちを尊重し、日を改めることに。撮影の方法やアドバイスを求めています。

2歳記念のスタジオアリス
今日アリスに行ってきましたが、結局撮れずに帰宅しました😭

1歳までは毎月撮影に行って難なく撮れていましたが、今日1年ぶりに行ったら、衣装選びの段階から号泣😭

大好きなアンパンマンおもちゃ渡してもダメ…
大好きなアンパンマンチョコを渡してもダメ…

しまいには反り繰りかえって、暴れて、子供は号泣、大人は苦笑い💧

とても衣装が着れる状態ではなかったため、日を改めることにしました。
今日は朝からとても機嫌が良く、全く想像もつかなかった出来事だったので、号泣する姿を見て可哀想でたまりませんでした。
2歳の写真は今しか撮れないのでアルバムに残したい感情が強いのですが、子供に無理させてでも撮るべきなのか迷っています。

2歳イヤイヤ期に、機嫌よくアリスに行ける方法ご存知の方、うちはこうしたよ?等、経験談があればアドバイスお願いします!

コメント

息子も2歳の誕生日写真は、泣いたり逃げたり大変でした😰
3回撮り直しました💦

我が家は4月のイースターの時期に撮ったので、セットの卵で遊んだり、誕生日ケーキやプレゼン箱で遊ばせながら撮りました💦

お菓子も食べさせたりするけど、中々難しいですよね😰

• マミーR

マミーR

やっぱり大変だったんですね💦
    大変な中、撮れたみたいで羨ましい限りです😭
    3回の撮り直しとは、2回日を改めたということでしょうか?

気を紛らす為に色々試しましたが、全く駄目で…💧
    来週またチャレンジしようと思っています。

• 7月5日

退会ユーザー

そうです!
    何枚か撮って、また後日に撮ってって感じです💦
    後はベテランの人に撮ってもらいました😅
    でも笑顔は少ないです😰

• 7月5日
  • マミーR

マミーR

そうなんですね!
    うちだけかと思って心配してましたが、同じようなお子さんがいて安心しました!
    やっぱ魔の2歳ですね(笑)
    娘には申し訳ないですが、来週また頑張ってもらいます!(๑•̀ㅂ•́)و✧︎
    ありがとうございました😊

• 7月5日