※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にん🍆
ココロ・悩み

営業会社での新人女性が、社長とのコミュニケーションに悩んでいます。業務内容や家庭の両立に不安を感じ、旦那との相談も難航しています。自分に合った仕事を模索中で、周囲に相談相手がいないため、どうしたらいいか悩んでいます。

悩み相談になります。長文です‥

先月から営業の会社に勤め始めました。
最初の半月は社長ともう一人の方と
いろんな家にいき営業していました
半月すぎてもう一人の方と二人で
歩いています。前の方は3時半頃には
家に帰っていると言われたので
早めに終わるんだなって思っていて
子供の迎えも5時にしていました

昨日4時になりその方も方向が違い
送り迎えをしているので4時もすぎて
いたので帰ろうとして帰っていいですか?と
言うといつも早く帰れると思うな
って言われて。すいません、じゃあ
子供の迎えは何時って書いた方が
いいですか?と6時って今度書いときます
と言いました。すると怒っていたのが
いきなり、そうだよな、もう一人の方を
送るから大変だよな!と優しくなり‥

昨日は営業を社長と三人で回っていて
いつまでもお嬢様気分でいるなとか
爪の脇側がささくれ状態になって
いたのでむしっただけなのに
爪いじってるんじゃないといわれ
動くなって言われてるみたいで
悲しくなりました‥
あくびしてるわげじゃないのに‥って

今朝もやめてもらいたいという
ニュアンスで話され
軒数の測り方もできないんじゃ困ると
社長と1ヶ月歩いていてなにも
教えてくれず、うちも聞かなかった
のが悪いのですが軒数の測り方を
自分からきいてその日にじゃあ
取ってこいよって言われ‥

言ってることがめちゃくちゃで
わけわかんなくなってきています‥
保育園まで会社から30分はかかり
一緒の人を送ると50分くらいに
なってしまい家事も子供の食事も
ちゃんとできてません‥

旦那が紹介してくれたので
気持ちを伝えると1ヶ月しか
経ってない。俺はやめていいとは
絶対言わない。最近社長は
俺に機嫌悪いからお前のせいだ
的なことを言われ悲しくなりました‥

事務の方は1ヶ月一緒に歩いて
社長がなにも教えなかったのが
悪い。私はそう思ったから
社長には何度も言ったが
いつのまにか1ヶ月すぎてた
って言ってたと

うちも聞かなかったのが悪いんです
と言うとあなたが悪いんじゃない
社長でキャリアがあるのに
教えなかった社長が悪い
いつも早く帰らせてて今になって
5時までだって言われても
え?今まで(うちが入る前から)
早かったのに何でいまさら?って
思うのは当たり前。社長が
そんな風に最初からしてたのが悪い
と言ってくださいました

家のこともできない
子供のこともできてない
仕事はうまくいかない‥

結果わたしは今の職場をやめて
市内で働き9時から3時までの
仕事をしたいと伝えましたが
旦那はだめしか言いません

悩んで悩んで頑張ろうと
思いやってみましたがやはり
自分に合った仕事じゃないのでは
と思っています。

朝米を炊くようにして
おかずだけ帰ってすぐ作って
いますが最近は
一品作って終わりに
なっています。

みなさん同じ立場なら
どうしていますか?

話を聞いてくれる人が周りに
いないので相談させていただきました😢

コメント

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

旦那さんと社長さんはどんなかんけいなんですか?
私ならやめますけど…
小さい子がいてできる仕事じゃないかと

  • にん🍆

    にん🍆


    旦那が下請けで入ってる
    ところです😰

    やめたいって言っても
    きいてもらえず‥
    なんて言ったらいいのか😵

    • 7月5日
ことらlv31

仕事、家事、育児おつかれさまです。
何を優先したいかだと思います。収入なのか、子どもとの時間なのか、夫の顔をたてて働くことなのか。稼げれば良いなら他の仕事だっていいわけですからね。ですが旦那さんの紹介の手前、そう簡単じゃないんですよね…

私なら3ヶ月くらいは仕事頑張ってみるかなぁ。慣れるには時間もかかると思いますし、楽しさが見つかるかもしれない。旦那さんの紹介でもありますしね。
ただ、分からないことはちゃんと聞いて、やる気のある姿勢を見せることは大事だと思います。パフォーマンスは大事ですよ。あと、こっちの要望も失礼のない程度に伝えた方がいいと思います。何時までの勤務にしてほしいとか。旦那さんと同じ職場なら、社長がどういう考えの人なのかとか、会社の雰囲気はどういう感じなのかとか教えてもらうといいかもしれないですね。
一通り頑張っても無理!と感じるなら、私は別の仕事を探します。

ごはんだって、仕事して育児してるならスーパーの惣菜だっていいと思うんですよね。仕事、家事、育児すべてがうまくいけば言うことないですけど、そんなの難しいですよ。手を抜けるとこは抜いた方がいいと思います。
ただ仕事はお給料をもらうので、手を抜くのはダメかなぁと個人的には思います。

あんまり悩まず…といっても難しいことですが…。何を大事にしたいかだと思いますよ。

  • にん🍆

    にん🍆


    回答ありがとうございます😢

    ほんと書いてある通りですよね😢

    また頑張ってみようと
    思えました🙂
    ありがとうございました🤩

    • 7月6日