※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

離乳食用のストローマグについて、リッチェルとピジョンのどちらが良いか迷っています。マグマグは8ヶ月~だけど、リッチェルはすぐ使えるのでオススメを教えてください。

ストローマグのオススメ教えて下さい!

生後5ヶ月半です。
離乳食を来週から始める予定で、離乳食用品としてストローマグも探しているのですが、
リッチェルのいきなりストローと
ピジョンのマグマグで迷っています。

マグマグだとメモリがあって、飲んだ量が分かりやすく…
でもリッチェルは対象月例が6ヶ月~となっていてすぐ使えるので魅力的だなぁと思って悩んでいます。
(マグマグは8ヶ月~)

みなさんのオススメや、リッチェルとピジョンどちらが良いかなど教えて下さい!

コメント

ゆきち

上の子はいきなりストローマグですぐマスターしましたが、下の子はそれでもなかなかできず、口をつけるだけで飲めるコンビのラクマグにしたら飲めるようになりました✨
4ヶ月~の初めてのストローと、何ヵ月からかは忘れましたが、コップのみと、ストローの3種類あってこぼれることもないです😄

  • ママ

    ママ

    その子によっても違うのですね😲
    いきなりストローマグは、メモリないように見えるのですが、メモリありましたか??

    • 7月5日
あひる

リッチェルのアクリアコップでマグストロータイプを使いました!我が家も5ヶ月半で、対象月齢より早かったですが、使ってみたらごくごく飲んでました!

薄いですが、メモリもありますし、親がサポートも出来るのでおススメです♡

  • ママ

    ママ

    アクリアもメモリあるんですね😲
    見えてなかったです💦

    • 7月5日
  • あひる

    あひる

    たしかに凄く薄いです!
    うちは麦茶入れてるので分かりますが、お湯とかだと分からないかもしれません💦

    • 7月5日
  • ママ

    ママ

    私もお茶を入れようと思っているので、それなら大丈夫かもしれません😊
    ありがとうございます♪

    • 7月5日
はじめてのママリ

ピジョンのぷちストローボトル使ってます。何より安い(笑)夜中もお茶飲むので、洗い替え用に何個か買って使ってます。

  • ママ

    ママ

    洗い替え!
    盲点でした💦

    • 7月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜〜朝にかけて消毒液に浸けておきたいのですが、夜中も使うので、、、これだと1000円以下なので、複数買っても大したことなく重宝してます!

    • 7月5日
  • ママ

    ママ

    確かに数個あった方がいいですね…
    ちなみに、何ヵ月から使用していますか?

    • 7月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは5ヶ月です。夏に向けて早めに麦茶とストローマグの練習させとこーと思ったらまさかの一発で飲めたので(笑)

    • 7月5日