※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤
子育て・グッズ

おむつからパンツタイプに移行するタイミングやオススメメーカーについて教えてください。

皆さん、どのタイミングで
おむつのテープタイプから
パンツタイプに移行しましたか?
寝返り、寝返りがえりを
マスターした娘(´・-・`)
おむつ替えの時もコロコロ
転がりたがって大変😫
そろそろパンツタイプかな?
と思ったんですが
流石に早いですかね(´・-・`)
皆さんは何をきっかけに
パンツタイプに移行しましたか?
また、パンツタイプで
オススメのメーカーがあれば
お願いします🙋🏻🙋🏻✨
今はパンパースのSサイズです👶🏼💓

コメント

yK

寝返りをしだした頃にパンツタイプにしました^ ^
パンパースのパンツタイプ使ってましたが、漏れることが多くてムーニーマンのゆるうんちポケット付きのパンツに替えました。
それからは、ずっとムーニーマン使ってます(^^)

• 🐤

🐤

コメントありがとうございます!
    ムーニーマンのゆるうんちポケット付きですね!!見てみます☺︎💕

• 7月5日
mamari

3ヶ月で寝返りし、3ヶ月半には寝返りを阻止すると怒って泣いたり
寝返りが素早くなり抑えながらのオムツ替えが大変になったのでそれくらいにパンツに切り替えましたよ🙆‍♀️

ムーニーは柄が可愛くて使っていたのですが、暑くなってから肌荒れする様になったのでメリーズ使ってます☺️

• 🐤

🐤

うちも3ヶ月過ぎには出来ちゃってて最初は戻れなくて怒ったり泣いたりしてたのですが最近は寝返りがえりも出来るようになってコロコロ転がるんです😂
    やっぱ大変ですよね(´・-・`)
    そうなんですね、
    メリーズのパンツタイプは荒れないですか?✨

• 7月5日
  • mamari

mamari

替え時はもう無理!と思った時でいいと思いますよ☺️
    うちの場合、テープをとめてる隙に無理矢理動こうとするので、もういいか!と思ってパパッととめると漏れて漏れて悲惨だったので😂

メリーズ滅多なことでは蒸れないので荒れないです!
    ただ、通気性良すぎて、おしっこの湿気で、お股の部分が湿ります(笑)

• 7月5日
  • 🐤

🐤

うちもたまに適当にパパっととめたらすごくゆるかったり半ケツだったり😂😂

メリーズいいですね😳✨

• 7月5日
みみ

私もパンパース使ってます☺️
うちは、3~4ヵ月頃からパンツとテープを併用するようにしました!
おむつを替えようとすると、すぐ横向いてテープタイプだと、履かせ方が雑になり漏れてきたので💦

• 🐤

🐤

そうなんですー!
    おむつ替え時、
    転がったりしたがるので
    ちゃんと付けてあげられなくてずれてたり(´・-・`)
    パンツタイプもパンパースつかってますか?

• 7月5日
  • みみ

みみ

ポイント貯めるために、どっちもパンパース使ってます😂😂

• 7月5日
  • 🐤

🐤

わかります😂うちもポイント貯めてます😂😂

• 7月5日
もも

上の子寝返りが早かったので
4ヶ月過ぎてからパンツタイプにしました😊うちもパンパースです✨

• 🐤

🐤

寝返りがえりができるようになると余計コロコロ転がるんで大変ですよね😣😣
    パンツタイプもパンパース良さげですね😳✨

• 7月5日
ゆーも

寝返り始めたすぐはテープタイプ使ってました😊
もう一枚オムツを用意し、渡してわしゃわしゃしてる間に替えてました😅
ハイハイし始めた時には逃げ出して大変だったので、完全にパンツタイプに移行しました。
パンツタイプはムーニーマンを使ってます☺️
肌触りがよくてフワフワなのでオススメです✨
娘がプーさん好きなので、少しぐずってもプーさんだよと言うとニコニコしてます🧸

• 🐤

🐤

私もハイハイし始める頃に
    パンツタイプだと思って1ヶ月以上頑張ってたんですが大変で😂😂
    ムーニーマン!フワフワなんですね😳✨みてみます!ありがとうございます!

• 7月5日
パンダ

ずり這いするようになった頃からオムツ交換の時に寝返りして逃げるようになったので、パンツタイプに変えました!
パンパース使ってましたが、💩漏れが凄かったので、Moonyに変えました!
本当はパンパースが良かったのですが、息子にサイズ合わなくて断念😓
Moonyはオムツかぶれと毎日戦ってます😂

• 🐤

🐤

うちの子高速で転がるので大変です😫😫笑
    Moonyだとオムツかぶれするんですね😣😣

• 7月5日
  • パンダ

パンダ

通気性はパンパースには敵いません😭💦💦
    💩漏れは抜群ですが😓
    旦那が💩処理すると、必ずかぶれます😭
    肌が弱いっていうのもあるとは思いますが💦

• 7月5日
ちゃき♡

寝返り出来るようになってから、オムツ変えてる途中にコロコロ動くので、6ヶ月でパンツに変えました。
楽チンですが…ウンチの時は大変ですがょ💦💦

• 🐤

🐤

やはりそろそろ替え時ですかね🤔🤔
    うんちの時は両サイドを破ると良いって聞いたのですがそれでも大変なんですね(´・-・`)

• 7月5日
  • ちゃき♡

ちゃき♡

テープだと、新しいオムツを下にひけるので、大量ウンチの時でも、床とかシーツが汚れることはなかったけど、パンツタイプは、古いオムツの上で何とか拭ききらないと、あちこちにウンチが付いてしまうんです…(тωт。`)

• 7月6日

3ヶ月で寝返り始めたのでそろそろかなと思ってますが、まだテープです!夜間のオムツ交換がコロコロされてやりにくいので、まずは夜だけパンツにしようかなと、、、昼間は自分も余裕があるのでテープにして、併用から始めるつもりです!上の子のときも併用してました👍

• 🐤

🐤

うちの子も3ヶ月頃に寝返り、4ヶ月で寝返りがえりマスターして1ヶ月近くおむつ替えに苦戦してます😂
    併用良いですね😳💓
    最初はそうしてみます!!

• 7月5日