※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみー
子育て・グッズ

2人目の子供に対する意欲がない理由や家族の構想について悩んでいます。

2人目への意欲がありません🙄
息子が生まれる前は、2人かな?3人かな?と兄弟構想をよく妄想してたのですが、可愛すぎる&手をかけたいという思いから、2人目を作る意欲が全くないです。
いつかは…とは思うのですが、いつかっていつだ?って感じになってます👶
主人も兄弟がいた方が賑やかでいいだろうけど、今は息子が可愛すぎるからこのままでもいいかな〜なんて言ってます😂

ちなみに義姉は一人っ子(男)にするつもりらしく、義母はうちで女の子が生まれないかなと期待してます。
私は次産むとしても男の子がいいなと思っています👶

コメント

とも

子供の将来を考えたら兄弟いた方がいいな、と思うようになりました。
いざという時に助け合えますから。

私も一人で十分と思っていましたが二人目生みました。結果、どちらもとっても可愛いですし、何より上の子がお兄ちゃんに成長していく姿に感動しております😊✨

ウチも2人目への意欲が出るまで時間がかかりましたー😩
上の子が可愛すぎて🤤💕
でもやっぱ兄弟おった方がイイかな🤔⁉️ってゆうのと、私もそんなに若くないってゆうのとで、上の子が1歳半過ぎたところで妊活始めました😅

私は分娩室にいる時に既に2人目ほしくて、、9ヶ月くらいで妊娠出来ました

可愛かったからもう1人欲しいなぁって感じでしたね(^O^)

ままりん

同じです💦
息子のことが可愛すぎて赤ちゃんほしいって思えないです😂
でももし私も旦那も死んでしまったら…って考えたらやっぱり兄弟はいたほうがいいのかなって悩みます😭
事故や病気はいつ誰がなるかわからないですから💦

K

1歳過ぎたくらいで2人目を考え始めました!
1歳過ぎてもまだ断乳してないし生理も始まってなくて、妊活始めるのに断乳をするのが寂しかったです😂
でも私も夫も兄弟がいてよかったと思っているので子供は3人くらいかなーと考えていたのと、仕事や私の年齢などを考えてそれくらいになりました😂

私も同じ感じでしたが
息子がお兄ちゃんになったらどーなるのかな❓って気持ちもあり2人目決意しました。

まーみー

皆さんありがとうございました!
息子がお兄ちゃんやってる姿を想像して、少しニヤニヤしてしまいました🤣
寂しい思いもさせてしまいそうですが、それも経験ですよね!
まだ意欲は湧きませんが、3歳差くらいで考えてるので、まったり息子との時間を楽しみたいと思います☺️