※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐまま
妊娠・出産

妊娠後期で眠気や疲れが増し、食事量を調整中。夜は頻尿や痛みで起きる。同じ経験の方の過ごし方を知りたいです。

いつもお世話になってます😭💦

妊娠後期に入ってから、眠気が増したり、より疲れやすくなった気がします…😥
料理作ってても、作ろう!と思った品数を作り終える前に疲れちゃって、眠気もきます…
中途半端に寝ると余計体が怠くなるので、なるべく昼間は寝たくないのですが…
夜は寝れても、夜は夜で頻尿や体の痛みで起きたりして、朝は6時過ぎるとお腹すくので、そこから起きちゃいます😂
後期悪阻対策というか…食事量を減らして調整して食べてるのでお腹もすきやすいです😣

もし、私も同じ経験したというかたがいれば、日頃の過ごし方とかお話聞きたいです💦

コメント

2mama

すごーーーく眠かったです、妊娠中👐
私は全てやること後にして寝てました🤣
旦那に、死んでるかと思ったって言われるくらい寝てました笑

旦那さん厳しくなければ、妊娠中だけだし甘えてダラダラ生活してていいと思います😢

• めぐまま

めぐまま

回答ありがとうございます😭💦
    凄く眠くなりますよね💦しかも急に睡魔が…💦
    私、悪阻酷すぎて入院続きで仕事辞めてしまったので、本当旦那に色々申し訳なくて…
    でも旦那は看護師で理解もあり、優しいです😂💦

• 7月5日
めだまやき

私も産休に入った頃から眠気、疲れの波がすごいです。

昨日も23時にはベッドに入りましたが、なかなか眠れずトイレとベッドを行ったり来たり…眠れたのは2時頃でした💦
にも関わらず、朝5:30に目が覚めてしまい、旦那のお弁当や朝ごはんの支度、片付け、洗濯などを済ませたところまでは良かったのですが、その後に睡魔が…
結局、午前中に2時間ほど寝てしまいました。

目覚めるとスッキリするので、お昼ご飯を食べ、残りの家事をして一息ついているところです。

私も体重がギリギリなので、お腹がすいて目が覚めてしまうのも、同じです!!
病院で相談したら、カロリーの低いものなら少し食べても大丈夫よ、と言われたので、寝る前にこんにゃくゼリーを1,2個食べたりしています。
あんまりストイックになってしまっても、爆発してしまいそうで怖いので、適度にゆるゆるやってます。

• めぐまま

めぐまま

めちゃくちゃ分かりますー!!うちも旦那がお弁当持ちなので、朝早く目が覚めて、10時頃睡魔に教われます😂昼寝が得意な体質ではないのですが、何故か午前中に寝るのは大丈夫なんですよね…💦
    お腹空きますよね😥
    こんにゃくゼリーいいですね!私も買ってこようかな…😂💦

• 7月5日
  • めだまやき

めだまやき

旦那を送り出してさえしまえば、あとは自由時間…!と思ってます(笑)
    そして私も10時前後に睡魔に襲われます😪

こんにゃくゼリー、噛みごたえがあるので、普通のゼリーより良かったです!(^^)

• 7月5日
  • めぐまま

めぐまま

その自由時間が眠くもなく、めちゃくちゃ暇なときが苦痛に感じたりもするんですよね😂
    でも、午前中は仮眠とってみようかなと思います😁✨
    こんにゃくゼリーいいですね❗️
    起用します🤣✨

• 7月5日
さささまま

検診で先生に昼間ちょい食べちょい寝を練習したほうがいいと言われました。夜起きちゃうのは産まれた赤ちゃんの夜泣きに気づけるようにお母さんに近づいてるからだよって。
眠気が来たら寝ちゃってもいいと思います!

• めぐまま

めぐまま

そうなんですね❕😮
    なるほど…ってことは、夜起こされる子なのかな(笑)
    でも、そう思うと寝ておいた方がいいなって思いますね😂

• 7月5日
mammy

同じです!
私は眠い時寝て、だらだら過ごしてます😣
午前中に寝ると午後は割と調子いいです!😊
料理の時は途中疲れて休んだり少し横になったりしてます!

• めぐまま

めぐまま

私は逆で、午前は調子良くて動いて、昼食後はめちゃくちゃ睡魔に教われます😂
    元々昼寝が得意な体質ではなかったので、なるべく寝たくないのですが、、欲求には逆らえないもんですね😣

• 7月5日
ひよこ。

眠いときは何もせず寝てました笑
ご飯だけはとりあえず疲れない程度に作ってましたがほぼ寝て過ごしてた気がします😂

• めぐまま

めぐまま

そうですよね、体が寝ろ!って言ってるってことは寝た方がいいですよね…🤣
    私も気を張らずに休み休みご飯作るように心がけます💦
    なんか、、ここまでしよう!ここまでしよう!とか思っちゃうんですよね…結局どっと疲れて休む感じになっちゃってました😥

• 7月5日
  • ひよこ。

ひよこ。

ですね!体に正直に☺️
    自分だけの体じゃないし!
    ご飯も手抜きでもいいと思うし品数少なくてもメインを大量に作るのでもいいと思いますよ!
    責任感が強いんですね😊尊敬します!!
    あまり無理なさらず自分のペースでやっていってくださいね💓

• 7月5日
  • めぐまま

めぐまま

重症悪阻で入院繰り返して仕事辞めてしまったので、旦那に申し訳なくて😂💦
    優しいので何も言わないんですけどね💦頑張れるとこ頑張りたいって思っちゃうんですけど…体に正直が一番ですよね😭💦
    ありがとうございます🧡
    ダラダラ休む時間も大切にします😁✨

• 7月5日
  • ひよこ。

ひよこ。

そんな大変な思いしてるんですからちょっとくらい旦那様に甘えましょ☺️
    しかも申し訳ないとまで思って頑張っているくらいなのでとても優しい頑張り屋さんな方なんですね💓

• 7月5日
  • めぐまま

めぐまま

甘えてばっかりな気もします😂(笑
    いやいやそんなことないですよ!😂💦
    優しいお言葉励みになります!ありがとうございます🧡😊

• 7月5日
めぐまま

皆様回答ありがとうございました😂💦
経験談きけて、安心しました😭💦