※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yahhho
子育て・グッズ

里帰りしないので産後1ヶ月だけでも協力してほしい。言わないと何もやらない。家事育児もっとやってもらうのはわがままでしょうか?

里帰りしないので産後1ヶ月だけでも
もう少し協力してほしい!!

言えばやってくれるんですが、
言わないと 何にもやらない!!!

今のところ、
食器洗い お風呂掃除のみ

言えば オムツ替え
いう前にやってほしい!!

暇さえあれば YouTube!!


もっと 家事育児やってもらうのは
わがままでしょうか?

コメント

さおすけ

わかりますー!!!!!
全然ワガママじゃないです!!!!
私も里帰りしてません😱
産後は満身創痍やってネットの記事を産前に送りつけましたが、
「ちゃんとやるよー」と言ってましたが、私がしてほしいことは進んでやってくれません。
私が洗濯干したりしてるのを見て「そんなん俺するのにー」って言いますが、洗濯終わっていつまでたってもしようとせんから私がしとんねん💢といつもイライラしております😱

  • yahhho

    yahhho

    同じです!!!
    終わってから
    あっ!やってくれたの?
    ありがとう。 って
    遅い!!!!

    • 7月5日
deleted user

出産おめでとうございます。お疲れ様です。
ワガママではないですよ!ふたりの子どもなんてすから協力するのは当たり前のことです😊
ガンガン言いましょう‼️
しつこくしつこく伝えていくうちに、言わなくても分かってくるようになると思います😁

agua

全然わがままだと思いません。

私も里帰りしなかったので、旦那に育休1ヶ月とってもらいました👍
ただでさえ、乳児のころは男性ができることは限られるので、家事(+上の子の世話)くらいはやってほしいですよね。

🌈

2人の子供だからやるのは当たり前なんですけどね😔どうして言わないとやらないのか( 笑 )ガンガン言いまくって旦那さんの教育もしていきましょ🤟🏻( 笑 )