※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなめがね
妊娠・出産

妊娠中の情緒不安定について、イライラしない方もいるようです。同じ経験をした方がいるか気になります。

妊娠中は情緒不安定でイライラする?しない?

妊娠中はホルモンバランスの関係で女性は情緒不安定で泣きやすくなったりイライラしてしまうとよく見聞きします。
ですが私は非妊娠時よりイライラせず、逆に主人に安定したよねとか前より優しくなった(生理前後の八つ当たりがなくなったため)と言われました。
…( ˘•ω•˘)なんでやねん
他にも同じような方がいたら嬉しいです!(>_<)

コメント

おはぎ

私も全然イライラしません。
むしろ夫がいろいろ心配したり家事もやってくれて感謝しきりです✨
夫からどう見えてるかはわかりませんが、自分ではむしろ穏やかになったような気がしてます☺

• はなめがね

はなめがね

コメントありがとうございます♪
    私の主人も割と協力的なので感謝ですね!(*^_^*)
    自分で穏やかになったと自覚してるのであれば旦那さんは口にしないだけでそう思っててたら良いですね♪

• 3月23日
shocolat

はじめまして♡

私も穏やかに過ごせています(*´▽`*)
つわりが辛くて、しょんぼりすることはありますが、イライラしたり情緒不安定になったりはしていないように思います♡

主人に理解があって、とても大切にしてくれているので、感謝しています♡

そういったパートナーの思いやりや優しさなども気持ちの浮き沈みに大きく影響するのかもしれませんね(*^^*)

• はなめがね

はなめがね

コメントありがとうございます(^o^)私は悪阻の時はグッタリしてて情緒不安定とかそういうのとは関係なかった気がします^_^;
    同じように穏やかに過ごしている方がいて下さって嬉しいです♡
    パートナーの理解も影響するかも知れませんね( ゚д゚)!

• 3月23日
tarohana

私もイライラしなくなりました。妊娠前は小さいことも気になってイライラしてましたが、妊娠してから、つわり?でイライラする余裕がなかったのか、またイライラがストレスとなり赤ちゃんにいい影響しないのなら〜と、けっこう「ま、いっかー」と流せるようになりました(笑)たんに変化する身体に心が追いついてないことから来る無気力なだけかもしれませんが。集中力が乏しくなったり細かいことを考えることが苦痛になりました(笑)
なによりお腹にバクダン抱えている感覚です。かわいい我が子ですが、初めての妊娠で不安の方が勝っているのでしょう😄

• はなめがね

はなめがね

ストレスが良くないからと考えるのを止めるというのは私もそうでしたw
    胎動が感じられるまでは私も不安でしたが、いまやどっしりしたモンです(*^_^*)
    無気力も聞いた感じでは良くなさそうなのですが、tarohanaさんは大丈夫ですか?(>_<)

• 3月23日
  • tarohana

tarohana

わ〜私の心配までありがとうございます😄
    無気力よくないんですか⁈いいわけはないですよね(笑)
    なんだか、ぼーっとしちゃうんです。妊娠してさらに頭も身体も鈍くなったというか。痛みだけには敏感にすぐ反応しちゃってます💦
    さいわい、夫は、妊娠してから「君の仕事は、お腹の中で赤ちゃんを守ることだから」と無理しそうになる私に声をかけ続けてくれてるので、セーブできています。私も胎動感じるのが楽しみです^ ^

• 3月23日
  • はなめがね

はなめがね

優しい旦那さんで素敵です♡
    やる気がありすぎて無理するより良いのかな?赤ちゃんが休んでって言ってると思えば良さそう(*^_^*)
    今や足とか突き出してきて楽しいですよ!お互い穏やかにマタニティライフ楽しみましょう♪

• 3月23日
  • tarohana

tarohana

ありがとうございます☺️

• 3月23日