※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもと親のメニューが別で、たんぱく質や野菜の摂取量について悩んでいます。昼と夜のメインがたんぱく質だと問題があるでしょうか?

訳があり、子どもと親は別メニューです。
冷凍しとストックしているのですが、考えるのに疲れてきました。
本通りにしなくていいとは思ってますが、摂取量を見るとたんぱく質や野菜は1日量でだいたい40gと書いてあるのですが、1日でそれだけの量って少なくないですか?
最近、お昼は鶏団子の料理、夜は魚ってしてるんですが、昼・夜とメインがたんぱく質の物だとよくないのでしょうか?

コメント

1回量ではなく、1日量じゃなくてなんですかね…
本通りにしなくていいと思います!お子さんそれぞれ食べる子食べない子など個性がありますし😟
毎食、炭水化物・ビタミン・タンパク質が、バランス良く入ってればいいと思いますよ😚
うちは、朝昼、魚や鶏肉メイン、夜はハンバーグなど豚肉メインになってます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見たところでは1日の食品量って感じのタイトルで書いてありました。
    なかなかできませんが、バランスよく揃ってればいいですよね。

• 7月5日
うーぴー

野菜が1日に40gって少ないと思います!
しいて言えば1食につきの間違いではないですか?
うちの息子は1食で野菜(果物含む)100gほど食べてる感じです。
主食とたんぱく質も含めると1食で250~300gくらいかと!
もっと食べるときもあります笑
お昼に肉料理、夕飯に魚料理なんて素敵だと思います(^o^)/
わたしはそんな凝ったことできません…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦💦
    私も1食の間違いじゃないかと見直したら、1食40gって書いてるところもあれは1日って書いてるところもありました。

いえいえ、毎食、作ってられないので、魚は煮魚にして、お肉は、団子を作って冷凍保存にしてます。

• 7月5日
のり♡

一食で野菜40gだと思いますよ🤔1日では少な過ぎます!
メインはタンパク質で大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり1食ですよね。
    1食でも少ないかなとは思いますが、、、。
    このままメインはたんぱく質でいこうと思います。

• 7月5日