※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆう🐭
ココロ・悩み

円形脱毛症で悩んでいます。皮膚科へ早めに行くべきか悩んでいます。岩手県(北上〜盛岡)で評判の良い皮膚科を教えてください。

一人目の産後に円形脱毛症になりました。その時は500円玉程の大きさの物が一箇所でした。皮膚科で塗り薬とレーザー治療で白髪の産毛が生えてきたので様子を見ていました。その後、二人目出産前に美容院で新たに二箇所程できているのを発見しました。今は産後の抜け毛も重なり、前髪横の触覚や後頭部も何箇所か触ると地肌が見えているようです。抜け毛が始まって2ヶ月過ぎますが、早めに皮膚科に通うべきでしょうか?また、岩手県(北上〜盛岡)で円形脱毛症で評判の良い皮膚科がありましたら、教えていただきたいです😭

コメント

ママリ

私は後頭部に1円玉位が1箇所あります〜😭ちょうど、病院に行こうか迷ってた所です😣
産後の抜け毛も凄かったですが、1年たち抜け毛はおさまりつつありますが!

• ちゆう🐭

ちゆう🐭

一度なると再発しやすいと聞くので、小さな内に治療するのが良いかと思います!私も一箇所だったのがどんどん増えていきました💦抜け毛の量が凄くてシャンプーしたくないです😂

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

抜け毛を見るのも嫌ですよね😭私が初めて円脱になったのは4年前です💦やっぱり再発しやすいのでしょうかね😂実は小学生の息子も円脱で、遺伝なのか、、治療してもあまり効果がなくて😣最近薬を止めたら逆に良くなってきたんです。だから私も病院行くのに迷いがありました〜!!

全然話変わるんですが、私、先月思い切って30センチカットしてきました!!円脱は見えないように厚さは残してもらいましたー!
    長さないだけで排水溝の毛量がマシに見えます😅

• 7月5日
あゆこ

レーザー治療は無いのですが、盛岡市の長橋皮ふ科クリニックさんでは、塗り薬や液体窒素での治療が出来ますよ。