※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ🧸
ココロ・悩み

新しい仕事に向けて試験勉強が始まり、育児や家事で忙しくて余裕がない状況。貯金をしたいが現状では難しい。どうすればいいか悩んでいます。

どうすればいいのかわかりません
今娘を保育園に預けて仕事をしているのですが来週から新しい仕事をするための試験勉強が始まります。
時間もそれほど長くはないですが朝は保育園なので早起きをして娘にご飯食べさせてなどしてますが最近口から出したり遊び出したりしてしまって怒ってしまいます。
あとから後悔します。
育児家事もせいいっぱいやってるつもりだけど周りから見たらきっとできてないと思います。
なのに仕事をするようになって毎日忙しくて余裕がないです。
きっと忙しいのは自分には向いてないと思います。
甘いなと思います。
どうしても貯金をしたいのですが旦那の給料だけじゃできません。
どうするのが正解なのかわかりません。

コメント

のんの

私は主婦でも正社員なら別ですが、パートならあまり頑張って稼がなくても何とかなるもんなど思いますよ。
仕事するのが好きなど、長時間子供を1人で見るのは苦しいから保育園に入れたいからはたらくなら良いと思いますが、心労になってまでする事にしては金額が見合わない気がします 。
私はむしろ子供を預けるのが進まないですし、旦那の収入は20以下ですけどやり繰りして貯金も難しくないですよ

• あ🧸

あ🧸

今はバイトなんですがこれから始める仕事が正社員なんです。
    ただ仕事は好きじゃないですしなんなら子供と一緒に居たいです。
    どのようにやりくりされているか聞いてもいいですか😔?

• 7月5日
  • のんの

のんの

働けばお金は入りますけど体力など心の余裕を考えると一筋縄ではいかないですよね汗
    身バレは怖いのである程度でさすが、家賃駐車場は6万前後、水道光熱費が2万円、くすり、消耗品は1万、食費が2万円です。
    買い物の仕方は肉、魚は100gあたり95円以下じゃないと殆ど買いません、ジュースも買ってませんし家にある飲み物は牛乳とお茶とコーヒー紅茶だけです。息子のお菓子はその時息子に1つ選ばせて小さいの選んだら可哀想であと2個くらいは小さいのを買いますよ。
    あと知りたい項目何かありますか?

• 7月5日
  • あ🧸

あ🧸

ありがとうございます😔
    そうなんですね!
    そのほかにも市民税などありますか?
    給料から引かれてますか?

• 7月5日
  • のんの

のんの

税金関係は確か会社がやってくれてるはずです(そこは管理してないので汗)

• 7月5日
  • あ🧸

あ🧸

そうなんですね!
    ありがとうございます😔

• 7月5日