※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

先生がSNSに園児の写真を載せるのは非常識でしょうか?保育者から保護者に変わり、その先生が働いている園に預けるのは躊躇します。考えすぎでしょうか?

こんな先生ありえますか???

以前にも質問したのですが
たくさんの方の意見が聞きたいので
もう一度投稿してしまいました💦💦

私は保育の短大に通っていたので
SNSのフォローには先生の友達が多いです!

インスタグラムの機能でストーリーって
あるじゃないですか!
そこストーリーに自分の園児たちの写真を
載せているんです。
非常識ではありませんか??

いくら鍵付きアカウントであろうと
写真の顔の部分にスタンプをつけていようと
個人的にアップするのはどうなんでしょうか😅

この世の中どんな人がいるかわからないし
誰が見ているかもわからない、
学生時代では子どもの名前ですらイニシャルで
日誌を書くなど個人情報は徹底していました。

園で公式として載せるのでさえ
親の承諾を受けている園児のみなのに
私用アカウトで子どもの写真を載せるのは
おかしくないですか?

私は保育者から保護者に変わり
そんな先生が働いている園に預けたくありません😔

みなさんはどう思いますか?
私は考えすぎでしょうか?😢

コメント

にゃん太

えー!!ありえないですね
絶対嫌です。
指摘してあげたほうがいいと思います!

  • み


    本人はいけないという意識がありませんでした💦
    鍵垢だから大丈夫と言う意見です。

    • 7月5日
deleted user

昨日もお見かけしました😺

匿名で、その友だちが働いている園に電話して伝えたらどうでしょう?

痛い目見て失敗しないとわからないかもしれないですね、、、、

教育現場で働いている人間としては、当たり前のことなのに呆れます。

  • み


    どこの園で働いているかわからないのです😔
    しかも、かなりの人数がしていることなのでキリがありません、、

    • 7月5日
ままり

自分の子供じゃないのに載せる意味が分かりません😓
本人に注意するか、保育所に通報した方がいいと思います😓

  • み


    本人たちは悪気はないのでこちらから言ってもなにも解決しませんでした💦
    何人もいるのとどこの園で働いてるか把握してないのでそれはできなかったです😔

    • 7月5日
🍎

同じような方がTwitterでスクショが回って叩かれていました😱😱
その人は顔もスタンプで隠さず、勝手に待ち受けにして(笑)、フルネームも載せてるらしいです😱
私も嫌です😱

  • み


    やっぱりいけないことですよね!!!
    顔も隠さずフルネームなんて先生失格です💦
    待ち受け???
    自分の子供じゃないんだから!!!

    • 7月5日
まんまる

役所に連絡しても良いレベルですね。
普通に訴えられちゃいますよ。

  • み


    犯罪行為にもなるんですね!

    • 7月6日