※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

赤ちゃんの泣きは落ち着くのは、話せるようになる頃ですか?

赤ちゃんって
お腹すいた、眠い、暑い、遊びたい、抱っこして、親の顔が視界から消えたら不安!
色々な理由で泣きますよね!
この泣きってどれくらいで落ち着いてきましたか?
話せるようになる頃ですか?

コメント

miii

親の顔が視界から消えたら不安はハイハイや歩けるようになったらなくなると思いますが他は喋れるようになるまで続くと思います💡

• レモン

レモン

そうですよね!
    ふと気になって🧐
    でも、泣声で要求の違い伝えてくるのすごいな〜と思いますね笑笑

• 7月5日
  • miii

miii

それを読み取るママさんも凄いですよね😂✨

• 7月5日

5ヵ月位から泣く頻度は減ってきた気がします😄それまではやたら泣くのでスーパーとか買い物に行くのも躊躇ってましたが、それくらいから行くようになりました。でもやはり喋るようになるまでは泣いて知らせるのがメインでしたよ。
1歳半くらいからは言葉や仕草で訴えるようになっては来ましたが、今はイヤイヤ期で再び頻繁に泣いてます😅

• レモン

レモン

なるほど、イヤイヤ期ですね〜😅
    最近は、後部座席のチャイルドシートに乗せて私が運転すると数秒で泣いちゃいます^ ^

• 7月5日

動けるようになると大分変わりました!
後追い時期はいないとギャーギャーしますし、未だにママー、ママー!!とはなりますが、何で泣いてる⁉️っていうのが少なくなりました。理由がわかると気分的にマシです。

• レモン

レモン

理由が分からないとなんだか焦ったり気分が落ち着かないですもんね

• 7月5日