※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🔰
妊娠・出産

最近、水しか受けつけなくて困っています。水を好むつわりなのか、脱水気味なのか気になります。昨日は4リットルも飲みました。

こんにちは。
最近、水しか受けつけなくて困ってます。自分が好きだったコーヒー牛乳さえも受けつけなく食べ物も食べれません。ただなぜか水だけは飲みたいって気持ちになってます。水を好むつわりなんてあるんでしょうか..。ただ単に脱水気味なのでしょうか?昨日だけでも4リットル位は飲みました。

コメント

絆

2リットルくらいがちょうどいいんじゃなかったかな😱
飲みすぎて軽い水依存とかに
なってるかもしれませんよ〜😭

• ひまわり🔰

ひまわり🔰

水依存というものがあるんですね..水だから大丈夫だろうと思ってしまってました..😩
    気をつけます😓
    ありがとうございます😢

• 7月5日
ぴよぴよ

飲みすぎると水中毒?になると聞いたことがあります😂

わたしはつわりのとき、水もダメで、でも飲むヨーグルトなら大丈夫な期間もありました!!
嗜好がほんとにくるくる変わりますよね💦

結局食べ物は何も受け付けなくて、産む当日まで吐いてました😭

水だと塩分が足りないので、OS-1で脱水予防するといいですよ!スポーツドリンクは甘いので糖の取りすぎで良くないかなと先生に言われました。

OS-1がおいしく感じる時は脱水気味です☺️目安になさってください!

• ひまわり🔰

ひまわり🔰

今日そういう症状があることを初めて知りました😩
    1人目の時は私も産むまでつわりって感じでした..それもそれで大変ですよね💦

OS-1飲んでみます!

ありがとうございます😌

• 7月5日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

体内の水分バランスが狂うから、、、とかそんな理由だったような気がします🤔

産むまでつわり、本当にしんどいですよね💦
    まわりは安定期に入ったら落ち着くと思ってるから、あんまり理解されなくて、わたしも苦しみました😭

上のお子さんの子育てもあって、大変だと思いますが無理なさらないでくださいね💓

• 7月5日
  • ひまわり🔰

ひまわり🔰

なるほど..
    教えていただきありがとうございます😢

何が安定期だよ!ってつわりに苦しみながら母に訴えてました😂

ありがとうございます😩
    娘には負担かけないように不安な思いさせないように頑張ります✊

• 7月5日
👶❤︎

私はミルクティとかコーヒーとかすごい飲んでたのがいきなりダメになり緑茶か水でしたよ!
しかも氷ずっと食べてました笑笑

• ひまわり🔰

ひまわり🔰

やはり飲み物も変わるんですね!
    私は1人目の時は全部だめで食べては吐き飲んでは吐きで入院してたのでわかってませんでした😩
    ありがとうございます😌

• 7月5日

私も妊娠中とにかく水か、氷か、炭酸水だけとかでした、、
元々水はすきだったのでつわり中すごく飲んでいたのですが、中毒になるよって言われて頑張って控えてウィルキンソンの炭酸水のんでました😂

• ひまわり🔰

ひまわり🔰

炭酸水も水ではないのですか?!
    無知ですみません😓
    好きなものを控えろと言われるのもきついですね😩

• 7月5日

退会ユーザー

水なんですが、炭酸やからお腹に溜まったりして水飲むか炭酸水飲むか だと私はまだ炭酸水の方が量少なくてすみました😂笑
    好きなものだし数少ない口にできる物の制限キツいですよね(´・_・`)

• 7月5日
  • ひまわり🔰

ひまわり🔰

そういうことですね!😳
    確かにお腹にたまりますね!
    本当にきついです😓

• 7月5日