※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
ココロ・悩み

義父の船のローンを勝手に決められてイライラしています。振り込みを忘れて怒られ、自分が悪いのか不安です。

もーなんかモヤモヤ😂

義父が船を買い、そのローンの内、毎月1万うちが払う事を旦那が勝手に決めてきて先月から払う事に😣
1万でもこれから子供にもお金かかるしなんでそんな事勝手に決めてくるんって感じだし、義父も義父でこっちに払わせるってどんな神経してるんって感じで😑

それで船の1万を今日振り込むの忘れてて
お金入ってないんだけど?みたいに連絡きて...
なんか腹立つーーーーー😩

私嫌な嫁でしょうか?笑

コメント

元気っ子♡

嫌です‼︎
100万ぐらい稼いできてくれる旦那なら1万円ぐらいと思いますが、一般的な家庭なら負担でしかないです。
船なんで、100%娯楽ですし、支払えないなら身の丈に合っていないという事ですよね。
ただ、旦那さんも買う事を望んでいたのなら話は別かな、、

• ゆたん

ゆたん

コメントありがとうございます😊
    旦那はまあ義父が買ったら乗せてもらえるし1万くらいいいんじゃない的な軽い考えだと思います( ˘ーωー˘ )

• 7月5日

込み入ったことをきいてすみません😭嫌だったらスルーしてください💦
漁師さんとかで船がいるとかでしょうか😫?
そういうわけではなく、あくまでも娯楽?目的ですかね😭
娯楽用だったら私もイライラしてしまいます…😵💦

• ゆたん

ゆたん

違います違います🙌
    義父は釣りが趣味で前から船が欲しいと言っていたのですが、少し前に船舶免許を取得しそれで買う事にしたみたいです💦
    完全に娯楽用にです😅

• 7月5日

退会ユーザー

釣り用なんですね😨💦
    100歩譲って支払ったとしても“振り込まれてないけど”っていうのはイライラしますよね…💦
    まだお子さん小さくて船は危ないし…もう少し家族で使えるものにしてほしかったですよね😱

• 7月5日
  • ゆたん

ゆたん

はい😓
    言い方考えろーって感じですよね(;゚Д゚)
    本当です💦
    まだまだ子供は乗せられませんし無駄な出費でモヤモヤが止まりません🙀

• 7月5日
もっちー

ゆたんさんの旦那様も船舶免許持っていて乗るならローン払いますが、免許無しならなぜローン負担しなければいけないの?って感じです。

• ゆたん

ゆたん

旦那は免許ないです(*´・_・`)
    なので船を自由に使える訳でもないですしね💦

• 7月5日
y.mama

えー!!!
勝手には嫌ですよね。
こっちにも家計があるのに😣
旦那さんは月1万で船に乗れる🎶って思ったんでしょうが果たして年に何回のるのでしょうか・・・
年に2回乗ることがあっても1回6万て・・・(笑)
しかも船の維持費など動かすのに結構なお金いるみたいなので今以上に請求されなければいいですね😨
ていうか、義父の娯楽に家をつき合わすなと言いたいところですね!
そのお金があるなら子供に使いたい。。。

• ゆたん

ゆたん

そうなんです😩💦
    お金は私が管理しているので余計に一言相談して欲しかったです( ´ö` )
    確かに🙌
    1年に12万円分の魚釣ってきてもらわないと割に合わないですしね🤣笑
    これ以上は払えないというか絶対払わないです😩
    月1万でもそのお金を子供のために貯金してたら..って感じです😂

• 7月5日
  • y.mama

y.mama

そうですよね!!!
    私やったら家計簿見せて現実をつきつけてやります(笑)
    その1万貯金したらどれだけ貯まるかを思い知ったらいいのです。
    されど1万円ですよ・・・

今後こういう事が無いように旦那さんに釘さしとかないといけませんね(笑)
    そして義父に「年に12万円分なのでいっぱい魚頼みますねー!!!」ってハイプレッシャーかけましょう😂

• 7月5日
  • ゆたん

ゆたん

そうですよね🙌笑
    何かとお金かかるのに😬
    旦那には本当に考えて何するにもまず一言相談するように釘刺します!!

月1万食費が魚で浮くように
    いっぱい頼んでおきます😏✨笑

• 7月5日