※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

保育園に通って3ヶ月、病気で仕事に行けない日が多くて心配。他の子は休んでいないようで落ち込む。自分や子供の体調管理が心配。

4月に保育園に行き始めてから約3ヶ月…
しょっちゅう熱を出して、まともに1週間ちゃんと仕事にいけた数のほうが少ないです😭😭
既に有休もほとんど使ってしまいました。これから冬とかで感染症の本番になるというのに😫
いまも手足口病疑惑でお休み中です。。

こんなにみんな休むものなのでしょうか😢
周りの歳近い子たちはそんなに休んでないみたいだし😢

うちの子が体が弱いのか、病気をもらいやすいのか、わたしの体調管理が悪いのかと思って落ち込みます😭

コメント

うちのこもです。生後3ヶ月からですが、1歳になってから、春から急に体調崩し始めました😭

答えになってないですが、毎日体温計るときがびくびくです😅💦💦

• まま

まま

ちょうど免疫が落ちてくる頃なんですかね?😢
    ほんと、体温計るの恐怖ですよね😫💦

• 7月5日

退会ユーザー

たまたまかも知れませんが、12月~3月はほとんど休まなかったです!

• 7月5日
  • まま

まま

いちばんお休みしそうな時期が大丈夫だったんですね😳✨
    希望が少し持てました❗️笑
    ありがとうございます😊💕

• 7月5日
⊂(^(工)^)⊃

最初はもれなくってくらい流行りの風邪やウイルスもらってきて、ほとんど仕事に行けませんでした。
だんだん免疫ついて丈夫になってきますよ。
子育て経験のある人が職場にいれば「子供はそんなもん」とわかってもらえてると思います。

• まま

まま

子持ちの人が多いのでみんなよく理解してくれててありがたいんですけど、自分で勝手に落ち込んでます…💦
    最初はそんなもんだと思って付き合うしかないですね😣❗️

• 7月5日
ありたん

同じです😩4月から保育園入って、5月6月と毎週のようにお熱です💦
アデノで1週間休み、保育園復帰した日にRSでお熱出てまた休みです💦

• まま

まま

アデノからのRS大変ですね…お疲れ様です😢✨
    うちだけじゃないと思うと少し頑張れそうです😣❗️

• 7月5日
ちい

分かります~うちも4月から保育園に行って、ずーっと鼻水と咳出てます😳
今日もおとといからの高熱でお休み中です…。突発性発疹疑いで💦
理解ある職場でも、申し訳ない気持ちになりますよね。病後児保育も使ったりしてますが、お金かかるし、何より慣れない環境に連れて行かれる我が子にも申し訳ない気持ちが…。こんな思いしてまで働かなきゃいけないなんてしんどいですよね。お互い、頑張りましょ💪

• まま

まま

わかります、鼻水と咳ずーっと出てます😫💦
    みんなに申し訳ないし、毎回休みの連絡するのも辛いし、子供はしょっちゅう熱出てしんどそうだし…ほんとに何のために働いてるのかわかんなくなりますよね😢
    慣れるまでは仕方ないですかね😣頑張りましょう💪❗️

• 7月5日
りー

保育士してます!
0歳児クラスの担任をしたことがありますが本当にこれは個人差で休む子は復活したと思ったらまた休んじゃいます💦休まない子は本当に休まないんですけどね…私が担任していて思ったのは用心してきっちりお休みしてくれたり本当に綺麗にしてある方(みんながみんなではないですけどね)のお子さんに限って熱ぶり返したりしちゃいます💦ほんとなんでだろーって思ったました。なのでまーさんの体調管理のさせ方の問題じゃないです!通いだして1年は病気の繰り返しかと思います。でも1年たつと子どもも強くなり全く休まないわけではないですが身体が強くなり休みも減ります!赤ちゃんから通ってた子、身体強くなる子が多いですよ!なのでまだまだ辛い時期とは思いますが休まない日がくるので落ち込み過ぎず頑張ってください!私も今月から通わせてますが慣らし3日終了後にヘルパンギーナになりお休み中です(笑)きっとこんな日が一時は続くだろうなーと思ってますがいつかは身体が強くなり休まなくなることを誰よりも知ってるつもりなので頑張ろうと思ってます!

• りー

りー

アデノ、RSからの入院で1ヶ月お休み2ヶ月お休みなんて子も0歳児2年持ったなかで3人いましたよー!

• 7月5日
  • まま

まま

保育士さんからのお言葉嬉しいです😣✨
    そしてわたしのせいじゃないと言って頂いて安心しました😢💓ありがとうございます🌸
    いまはそういう時期なんだと思って、とことん付き合ってあげようとおもいます🌟

• 7月5日
かああ

私も全く一緒です。四月から通い始めて、5月はアデノウイルスになり1週間お休み。6月は、気管支肺炎になり1週間入院。そして、昨日から熱が下がらず手足口病でお休みしてます。そして昨日熱性痙攣をおこし、の毎日です。有給もなくなり、給料も減り。何のために働いて預けてるんだろう。保育園に行かなければ、こんな小さなうちから大変な思いしなかったかなとか、ごめんねと謝る毎日です。正社員でいることに疲れ、パートに切り替えましたが、不安ばかりです。保育士してるので、保育園がどんなに良い環境か分かってるはずなのに、、沢山学んで家にいるより沢山楽しいことがあるのもわかるのに不安ばかりです。

• まま

まま

入院、熱性痙攣、大変でしたね😢いまは落ち着きましたか?💦
    ほんと、こんな早いうちからいかなければこんなに苦しませないで済んだのかも…とか思いますよね😭
    お友達もできるし、おもちゃも遊ぶスペースもいっぱいあるし、先生たちに毎日可愛がってもらえるし、体調さえくずさなければ家にいるより保育園行ってた方が絶対いいとはおもうのですが…😭
    働く意味がわからなくなりますよね😢

• 7月5日