※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおちゃんまま
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがいて、ベビーカーでは眠りにくくて泣いてしまう。エルゴの抱っこ紐を使おうか迷っている。首はまだすわっていないが、抱っこ紐は大丈夫かどうか知りたい。

もうすぐ3ヶ月の子がいます( ^ω^ )いつもお散歩やおでかけのとき、ベビーカーを使っています。最初はいいのですが時間が立ち、眠たくなると上手く寝れないときにいつも泣きだしてしまいます。そこで抱っこ紐をそろそろ使おうかと思っているのですが、エルゴを持っています。インサートはないのですが、抱っこ紐使われてる方などいますか? 首を手で支えてたら抱っこ紐使っても大丈夫ですか?ちなみに首はまだすわってないですが、うつ伏せにすると1人で持ち上げたりだいぶするようになりました!

コメント

たんたん。

インサートなしで使ったことはないですねー😭

• いおちゃんまま

いおちゃんまま

やっぱりそうなんですね😭
    ありがとうございます✨

• 3月23日
ゆあ

2ヶ月だとインサートなしだと厳しいかもですね(^^;
以前、何かで見たのですが、
バスタオル?をインサート代わりに使うって手もあるみたいです!

• いおちゃんまま

いおちゃんまま

やっぱりインサートなしは厳しいですよね😭
    バスタオルでも変わりになるんですね😳😳 ありがとうございます✨

• 3月23日
  • ゆあ

ゆあ

でも、ちょっとわたしもやったことがないのでオススメは出来ませんが(^^;

• 3月23日
  • いおちゃんまま

いおちゃんまま

今調べてみました😊
    ちょっとまずはお家で何度か試してみようとおもいます✨

• 3月23日
ひーこ1011

私はインサートつけて抱っこしましたが、首がガクガクするのが気になって、結局4ヶ月頃まで使いませんでしたf^_^;
うちもベビーカー長時間はダメで、エルゴ使うようになってからお出かけするときは、ベビーカー乗せて、エルゴも持って散歩行ってましたf^_^;

• いおちゃんまま

いおちゃんまま

ベビーカー長時間ダメですよね😢😢 やっぱり首が座るまでは使うの怖いです😱

コメントありがとうございます✨

• 3月23日