※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
家族・旦那

義父母たちと完全同居されてる方に質問です!昼ごはんは一緒に食べていま…

義父母たちと完全同居されてる方に質問です!昼ごはんは一緒に食べていますか??私の場合はもう臨月を過ぎてて病院から食べすぎに注意してと言われています。
でも、義母たちと一緒に食べると勝手に皿におかずとか盛られたりして食べなさいと言われます、、、。
で、時間ずらして遅く食べてると義父が来てあら、今昼かな?とか言われたりします😭めちゃくちゃ敵が多くてめんどくさいです、、、。
皆さんはどうされてますかー??

コメント

りー

義父母、義祖母と同居です!
私も妊娠中体重増加がやばくて、ハッキリ言ってました(笑)
義祖母から食べないと!ってよく言われましたが、お医者さんからダメだって言われてるんですよーあははみたいな感じで話してました。笑

わかります、ほっといてほしいですよね😥

• そうママ

そうママ

おおー!
    そうなんですね!😊
    なるほど。あたしも言ってるんですけど義母も義祖母も耳が遠くて聞こえづらいんですよね😭
    伝わってないんですよ全然😭

ほんとにほっといてほしい(´;Д;`)
    昼ごはんも一緒に食べられてましたか?

• 7月5日
  • りー

りー

義祖母耳遠いです。笑
    絶対2回は言わないといけないのでそれもめんどくせーって思います🤣笑
    しゃべりたくないですよね。笑
    義父母は昼は仕事でいないので義祖母と食べてます!

• 7月5日
  • そうママ

そうママ

そうですよね😂わら
    なん歳くらいの義祖母さんですか?
    うちは90歳でまだまだ元気です!昨日は説教されました!😭わら
    めんどくさいですよね😆わら
    ほんと!会いたくないんです!会ったら1時間くらい話されて話長すぎ!てなります😭
    そうなんですね!仕事されてるならいいですねえ🌟
    羨ましい😭
    うちはお寺ですごい真面目な家なのでだいたいみんな家にいます😭辛いしんどい、、、わら

• 7月5日
  • りー

りー

義祖母は80くらいです😥
    うちも家事全部こなすくらいバリバリで旦那のこともぜーーんぶやっちゃうので私の出番ナシです👏👏笑
    昔はね〜が口癖で、
    「そこのところにあれがあるよ」と訳の分からないことばっかり言ってきて私の頭の中ははてながいっぱいです笑

お寺はすっごく大変そう🤣
    しきたりとかすごそうです😭

• 7月5日
  • そうママ

そうママ

若いですねえ!
    そうなんですか!それは凄すぎる!😆
    うんうん。お年寄りあるあるの昔はね〜が口癖ですよね笑
    あはは!わら
    そういう時ありますわら

大変ですよぉ〜!好きな時に出かけれないですし家族はめちゃめちゃせからしい人ばかりで、、、泣
    すごい昭和の家だし靴を脱ぐ位置とか洗濯物の上座、下座とか教えられたり、、、。😅

• 7月5日
  • りー

りー

義祖母は女が家庭に入ると思っていて体調が悪い時でもしなきゃいけないと思ってるみたいです👏
    まあ自分がしなきゃ気が済まないんでしょうね🤣
    私はストレスで円形脱毛症になりました💦笑

ストレス溜まりまくりですよね〜💦💦
    頑張ってらっしゃいます!!
    すごいです!👀💞

• 7月5日
  • そうママ

そうママ

そうなんですね😭
    義祖母も全然病気しない人で義母が風邪ひいたりしたら弱いねーとか言われるらしいです😂
    そうなんですね😭汗

ほんとですよおー汗💦
    お互いに頑張ってますね!
    あたしも尊敬します!

• 7月5日
  • りー

りー

ほんとそれですー全然病気しません🤣笑

お互いがんばりましょう👀💞

• 7月5日
  • そうママ

そうママ

一緒ですね!😆わら
    手は痛いみたいなんですけどね!

はいっ!少し希望が持てました!ありがとうございます😊💓

• 7月5日
夏色☆

義祖母、義両親と同居です。

お昼は義祖母、義母がいることが多いですが、各自適当に食べることがほとんどです!

義母が苦手なので、一緒の時間だと面倒なので私は出かけてわざとお昼ちょっと過ぎに帰ったりします😂

• そうママ

そうママ

そうなんですね!!

なるほど!わかります!あたしもそんなことたまにできるときはしてます笑
    さっきは義父がちょうど帰ってきて握り飯作ってと言われて作ってあげました。
    義父と結婚したわけではないのにぶっちゃけめーっちゃめんどいです😭わら

• 7月5日
  • 夏色☆

夏色☆

義父さんもいると大変ですよね😱

私は一緒のテーブルで食べるの無理なので、いつも部屋に持っていって食べます😅

下の子が寝ちゃったので今のうちに食べちゃいます!とか言って早めにごはん持って部屋にこもりますw

• 7月5日
  • そうママ

そうママ

大変すぎですよぉ〜😭すごいせからしい義父でお義母さんに頼めばいいのにあたしに醤油とってとか色々言ってきます💢😂

それができるって羨ましい、、、。
    うちの場合は夜は絶対一緒に食べないといけない感じです。😭
    自分の食べたはしで子供の食べ物をツンツンとかしてきてきたなー!!!てなります😭

いいなあー!!私もそんな性格だったらよかったなあ。。。😭く

• 7月5日
のりたまこ

私ははっきり独りでゆっくり食べたいたから別で食べるからーっていってましたよ❗

• そうママ

そうママ

そうなんですねえ。皆さんすごいですねえ!!

• 7月5日