※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

息子8ヶ月です。離乳食が全然進みません😭食に興味ない感じで集中しませ…

息子8ヶ月です。
離乳食が全然進みません😭
食に興味ない感じで集中しません。

大体数口で口の中の半分を出したり
指で出してぐちゃぐちゃ。
後ろに仰け反る。
またエプロンや普通の形のスタイを嫌がり
力ずくで取ってしまいます。
(お花形のスタイは大丈夫)

手作りの離乳食は特に進みが悪くて
(味付けに離乳食用ホワイトソースやコンソメの粉は使ってます)
ここ数日はキューピーの瓶のや、和光堂のパックの離乳食
で食べさせてまだ進みがよくなりましたが
それでも80グラムの内半分食べればいい方。

果物も うっ という顔をして
バナナなら4分の1、リンゴなら8分の1以下
食べれば よしよし食べたね! という感じです。

上の娘が離乳食がスムーズだったので
余計心配です。

おっぱい、ミルクは飲んでるし
ご飯前は時間あけたり、
動いてる方だと思うのですが..

同じような方いますか?

コメント