※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

宮城県内の6000円までの助成券を持っている方への妊婦健診は助成券内で収まるか、それとも追加費用がかかるか、どちらが一般的でしょうか?

宮城県内で助成券が6000円までの方だった方。
個人病院の妊婦健診は助成券内で収まりましたか?
それともやはり6000円に足出すところの方が多いでしょうか?

コメント

助成券って人によって金額違うんですか🙂?
的を得ない話をしていたらすみません💦私は個人病院でしが、基本助成券使っても最低500円はかかっていました。血液検査や何か検査が加わったりすると数千円(手元に領収書がないので金額は曖昧ですが。)はかかっていました。
完全無料になる事はなかったです。

• ママリ

ママリ

市によって金額が違うと思いますよ!
    やはり個人病院だとどこもそんな感じなんでしょうか?
    それとも、完全無料のところもあるのでしょうか😢

• 7月5日

退会ユーザー

そうなんですね💡無知ですみません😃💦
    私も自分の産院しかわからないので…本当に無料あると良いですよね😣!私も妊娠中何度も思いました。
    お力になれずすみません🙏

• 7月5日
りさ

個人病院でなにもなければ収まってました。
薬処方されたときや血液検査があったときは数百円から最初の頃たくさんの検査したときは1万くらいかかりました!

jasmine

仙台の個人病院で検診を受けてたときは毎回500円かかりました。血液検査あれば3000円くらいです。分娩先の総合病院での検診では助成権内で収まってました。
今回は名取市の個人病院で検診を受けてますが血液検査がなければ助成権内で収まってます。分娩先の総合病院も助成権内で収まってます。
ただ両方とも初期検査は1万以上してます。

さくらママ

石巻市の個人病院でしたが毎回500-1000円かかってました!
でも最近助成券の値段上がったらしく最近出産した友達は検診時は血液検査の時以外出してないそうです!