※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんと外出について、どの程度出かけていいか悩んでいます。手足口病やウイルスが心配で、お散歩はいいけどショッピングモールは避けたいです。

【生後1ヶ月の外出】

昨日で娘が生後1ヶ月を迎えました👧🌸
季節的に蒸し暑かったりするのでなかなか外に出る気にらならないんですが、涼しい日朝方や夕方など少しずつ外に出て行けたらなと思ってますが…生後1ヶ月の赤ちゃんを連れ、どの程度出掛けてますか❓❓

手足口病が流行ってるって聞いたし、まだ予防接種もこれからなのに、バイ菌やウイルス🦠のいる外に出るのか怖いです😂💦夫婦揃って潔癖気味なので、外のお散歩🚶‍♀️程度なら気にならないですが、密室空間や人が多いショッピングモールなどは避けたいな…と思っちゃいます🥺💭過保護になっちゃいそうです(笑)

コメント

ママリ

長女が生まれたのが8月だったのもありますが、
1ヶ月検診が終わった後もしばらくはベランダに出る、や、家の周りを少し外に出てみる、、くらいでした!

ショッピングモールは日常の買い物のためには短時間ですが行っていました!

• ぶぶ

ぶぶ

8月じゃカンカンに暑いですね🥵💦夏場の外出にはショッピングモールなどが涼しくていいですけど、行くとしても短時間がいいですよね❗️あとは混んでない平日を狙ったりですかね??

• 7月5日
美咲

ショッピングモールなどのお出かけは2ヶ月ちょっと前で、スーパーなどは1ヵ月検診が終わってから連れていきました🙂新生児の時に泣きすぎてだったのですが、38度を見た時はもう気が気じゃなかったです😖でも風邪くらいなら罹っても病院に連れてって薬を飲めばそう簡単に死なないと割り切ってます!

• ぶぶ

ぶぶ

私も出掛けてもスーパーへの買い物位かなー❓って思っているのと、完母で2時間起きの授乳🤱なので出掛けるにもタイミングを見ないとだし長時間は厳しいなと思ってます💦(笑)どこでも乳出したまま歩けるならいいですけど、授乳🤱する場所探したり、探してる間にギャーギャー泣かれたり、まだした事ない外出が今から不安です😂😂😂

• 7月5日
  • 美咲

美咲

授乳間隔が短いと出かけるのも容易じゃないですよね😖娘は完ミなのでミルクあげてから次までの間に帰ってくるようにしてます。抱っこ紐の中にいる時は爆睡なので、万が一愚図られてもいいように抱っこ紐は常備です。ベビーカーだけで出かけて、ギャン泣きされたらパニックになりそうです😂

• 7月5日
  • ぶぶ

ぶぶ

子供の為を思うと完母は良いのかもしれないですけど、もともと混合🍼予定だったのに母乳が作られ過ぎて痛くてツラくて完母になっちゃいました〜😂💦預けられないし、母乳間隔空け過ぎちゃうとオッパイ溢れて母乳パッドびしょびしょになっちゃうし…出掛けるのも短時間になっちゃいますよね❗️私も抱っこ紐は常備しようと思います✨

• 7月5日