※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

つわりや体調不良で家事や子守が難しい時、皆さんはどうしていますか?

つわりと扁桃炎と熱のダブルパンチで起き上がれない状態です😭

上の子にはYouTubeを見せてずっと横になってる状態で、
今週はまともなご飯も作れず、
夜ご飯は旦那に仕事帰りに買って来てもらっていたり、
掃除もできず部屋は散らかりっぱなしで…

その上旦那にお皿洗いや炊飯やゴミをまとめてもらったり、
ほんとに何もせず寝ているだけで、
罪悪感しかないです…😭


皆さんつわりや体調不良で起き上がれない時、家事や上の子の子守はどうしていますか?

コメント

ミニー

辛いですよね💧
私もそんな感じでした😂

リビングに布団敷いて横になって、積み木したり、ユーチューブやアンパンマンの録画見てしのいでいました。

あとは週一で一時保育に預けたりしてました。

一生続く訳ではなく、一時的なモノなので、余り自分を責めずにムリせずに過ごして下さいね😂

無理して疲れて笑顔のないママよりも、
家事を手抜きしても笑顔のママの方がお子さんは嬉しいと思いますよ😊

あお

まさに一昨日までその状態でした!
妊娠悪阻に加えて熱のダブルパンチで、吐くわ、フラフラで立てないわ、、本当ひどい状態でした😭うちも2歳ですが昨日の夕飯の時も吐きそうで自分は食べずに娘の隣に座っていると「お母さん、二階で寝てていいよー。一人で食べられるから」と言われました。2歳にそんな言葉を言わせてしまって切ない気持ちでしたが、ごはんを食べ終わった後は言葉に甘えて休ませてもらいました。子守も家事もできていません、もう開き直って周りの優しさに甘え、良くなるまで自分を中心に考えてもいいのかなって思っています😭

ここまま

今だけですよー!
つわりは最長でも赤ちゃん生まれるまでの期間だけなので、人生のうちの一部くらい旦那さんに甘えちゃいましょう^ ^
早い人は安定期までには終わります^ ^

そこまでしてくれるご主人がいることは幸せなことです!
いっぱい感謝してありがとう伝えて、
体調良くなったら少しずつ尽くしてあげましょ♪

私の時は、自宅安静の期間があり、
母が来てくれたりしてました。

自分1人の時は、上の子はパズル一緒にしたり一人で遊べるように滑り台買ったりこどもちゃれんじ始めたり、kidsyoutubeやDVDに頼ったりしてました!