※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらねこ
その他の疑問

高校の同級生で保険の外交員してる人がいます。学生時代は同じクラスで…

高校の同級生で保険の外交員してる人がいます。
学生時代は同じクラスでしたが遊んだことはありません。
卒業して10年後くらいに、遊ぼうと誘われ何度か遊びました。
でも、毎回保険の話をしてきます。
それが嫌で何度も遊ぶのを断ってきましたが、しつこく何度も誘われます。
嫌で、この間『保険は入ってあげられないから…』とはっきりと伝えましたが、『ただまた遊びたいなーと思って!だから入らなくて大丈夫だよ!』と言われました。
なので、遊ぶなら仕事が関係ない休みの日をと思い『休みの日はいつ?』と聞くと『休みは土日だけど、土日も仕事が入ったり色々あるから平日のほうが動きやすい』と言われてしまいました…
みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

私なら次また誘われたらとりあえず遊びますが、そこで再度保険の話をしてくるなら今後は付き合い控えます😅

私も保険じゃないですが、勧誘が嫌で疎遠になった人がいます…
次また言われたら距離置くかもです。。

はじめてのママリ🔰

仕事で、お客様と会ってる口実がほしくて平日に予定を入れたがる人いるみたいですよ😅

どちらにしても、仕事ありきな誘いですよね😭

私だったら、「ちょっと予定がわからないから、予定がわかったら連絡するよ!」と言って連絡しないかなぁ😅😅

その後も連絡くるなら、子どもの体調が悪いとか、何か理由つけて遊ばない方向に持っていきます😂