※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

流産後、ピルを飲むか自然に待つか悩んでいます。皆さんはどうしましたか?

3日に流産の手術を受けてきました。励まして下さった方、本当にありがとうございました😊

来週診察して子宮の確認をして、
ピルを飲んでしっかり生理を起こしましょうと言われたんですが、自力で回復するのを待ちたいなぁとも思ってて…

ピル飲むとなんか狂ってしまうことが多くて💦

流産後、ピル飲みましたか?それとも自然に来るまで待ちましたか?

期限を決めて、それまで自力で回復するのを待とうか悩んでます😣

コメント

あーちゃん

大変でしたね。
私も2回流産の手術してます。
先月の中旬頃手術したので今は生理待ちです。
私の行っている病院では40日くらいで来ると思うよ。と言われて遅くても2ヶ月以内には来るはずだから来なかったら受診する事になっています。

• あん

あん

2回手術されたんですね…あーちゃんさんも大変でしたね。
    40日ですか🤔不妊クリニックなので次の妊娠のために確実に生理を起こさせるためだと思うんですが、身体の回復をきちんと待ちたいなと思っていて😶
    1ヶ月は最低でも待ってみようかなと思ったりしてます💦
    あーちゃんさんも早く生理きますように😌

• 7月5日
スヌーピー

手術お疲れ様でした😄
投稿内容と全然違うのですが…
コメント失礼します🙇

あたしは1人目自然妊娠したものの2人目妊活しようとしたら生理不順で多嚢胞性卵巣症候群と診断されクロミッドで妊娠しました!
私も喜びも束の間胎嚢が育たず今日手術です😣
周りが2人目妊娠し始めて焦りもあったので残念です😢
あんさんの以前の投稿見て前向きな姿勢に勝手ながらも励まされました😄
あたしにもまた赤ちゃんが来てくれたらいいなと願うばかりです🙏

• あん

あん

今日手術なんですね💦今安静中でしょうか?お大事になさって下さい😌私は麻酔が切れて起きたらベッド血だらけでした😱💦

私は第一子妊活ですが、第二子妊活も辛いですよね💦
    お互いに身体が早く回復しますように😌

• 7月5日
  • スヌーピー

スヌーピー

そんなに血が出るんですね😨
    覚悟しておきます!

あんさんにも可愛いベビちゃんが来ること願ってます✨

• 7月5日
  • あん

あん

週数にもよるかもしれません💦私は8週の大きさでの稽留流産でした👼🏻

ありがとうございます😊息子さんもおられて日々安静は難しいかもですが、術後少し腹痛と出血が続いています💦お大事になさって下さいね👼🏻

• 7月5日
  • スヌーピー

スヌーピー

あたしはどれくらいなのか分からなくて🤔
    ただ育ってないのと勢いがないから厳しいかなーと言われました😣

辛かったですけど息子に励まされ救われてます😄
    今は重い生理痛のような痛みと戦ってます😅
    仕事もしてるので安静は厳しいですがこの休みはゆっくり過ごしたいと思います✨

• 7月5日

お疲れ様でした。体調はどうですか?💦
私も2回稽留流産経験しています。ですが、毎回ピルを飲んだりはしなかったです。手術後数日間抗生物質飲むくらいで…🤔
どちらも1ヶ月ほどで生理きました。

• あん

あん

ありがとうございます😊出血が多い方だったみたいで、
    安静中です💦とりあえず食べて寝てしてます😣

2回経験されてるんですね😣乗り越えて妊娠されてて、すごいです🥰お大事になさって下さいね。
    やはり1ヶ月が一つの目安ですね。
    1ヶ月くらいは自然に待とうかな、と思ってます🤔

• 7月5日

退会ユーザー

そうなんですね💦それはつらいですね😭無理せず休んで、早く元気になりますように😣

胞状奇胎だったりhcgの数値異常だったりで、各2回ずつ手術しました…計4回…😱色々辛かったですが、あんさんは不妊治療されての妊娠だったんですね😭また違った辛さだとは思うのですが、無理せずに心と体を休めてくださいね。赤ちゃんも元気になったら、きっと帰ってきてくれます!
    先生に相談してみて、それでもいいなら自然に回復待つのもありだと思います😊お大事にしてくださいね!

• 7月5日
  • あん

あん

4回…😭😭大変でしたね…

そうですねー、カスりもせず2年妊活して体外受精してやっと着床して、だったので心がポッキリ折れましたね🙃

またいつか来てくれるのを待つしかないよなーと思って、また体質改善に努めます😇
    優しいお言葉ありがとうございます☺️

• 7月5日