※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グルミット
妊活

繋留流産手術後、生理が来たが妊活再開できるか悩んでいる。焦りは禁物だが、再度妊娠したい気持ちもある。

繋留流産手術から一回生理きました👍 少し長引いたけど。排卵日はあまりズレてない。妊活再開したらまだダメかなぁ😖 焦りは禁物なんだけど、一回見送ってまた妊娠したってコメント見ると迷ってしまう。すみませんただのボヤキです🤣

コメント

ウッディ

私は1回見送ってから妊活再開しましたよー!
妊娠できたのはそれから4ヶ月後くらいですが😂

• グルミット

グルミット

コメントありがとうございます😊一回見送ってまた戻ってきてくれたんですね💕羨ましいです😖❤️ ちなみに先生からは何回見送ってという指示はありましたか?

• 7月5日
  • ウッディ

ウッディ

先生から1回見送ったらokと言われていました☺️!

• 7月5日
  • グルミット

グルミット

そうなんですね😳 手術でしたか?自然排出でしたか?😖

• 7月5日
  • ウッディ

ウッディ

掻爬手術でした😢

• 7月5日
  • グルミット

グルミット

いろいろ思い出させてしまいすみません😭 教えていただきありがとうございます😊また赤ちゃん戻ってきてくれるように頑張ります❤️

• 7月5日
  • ウッディ

ウッディ

いまはまだ辛いと思いますが、必ず戻ってきてくれるよう祈ってます😢✨

• 7月5日
まる

6年の治療経て、授かったものの、稽留流産。掻爬手術しましたが、残留物が残り子宮内感染で高熱と胃痛で苦しみました😭それから1年。ほぼ自然妊娠しました。色々方法を考え直し、原点に戻って、諦め半分でしたが😳
皆色々辛い経験もあると思います🙏痛いほどわかります。皆さまも授かりますように🙏

• グルミット

グルミット

6年😭😭😭いろいろ辛い経験をされたんですね😖😖😖
    私はなんて不幸だと思っていましたが、まるさんに比べれば私の悩みはちっぽけですね😭🎉 今妊娠されてるんですね!㊗️おめでとうございます🎉 私の所にもいつか赤ちゃんが戻ってくるよう頑張ります😊💪

• 7月5日
  • まる

まる

こちらこそ辛い時にお祝いメールしてくださりありがとうございます🙏ここから長くなります🙌
    1人でも多くの人が授かって欲しいです。

そんなバカなと思われそうですが、高度治療してきた中今更ながら、友人からシリンジ法を激推しされ、お金があまりかからないからだめ押しで夫を説得してやりました。夫にも問題があり、レスだったのですが、3日に1回必ずシリンジをしました。流産後1年間病院にも相談できませんでしたが、ある日病院から高度治療してもかすらない上今は原因が見つからないのでタイミングに下げようかと言われて、行為ができないのでシリンジをしてますと言ったら、正しいやり方、シリンジキットを病院からもらい、排卵のタイミングを見てもらって、1回で妊娠したんです。夫が3日に1回精子を出すということも、夫の数値改善につながったのではないかと思います。
    体外受精してるのに、顕微授精してるのに!ではなくて、改善策は意外と単純な事なのかも知れません。
    ちなみに私は多嚢胞で、治療してました。夫は精子量が多く奇形が多かったです。今や37歳、夫42歳と歳をとりましたが💦

• 7月5日
  • グルミット

グルミット

うわぁ🥶🥶🥶そうだったんですね😖夫婦の問題もありますよね😭まさか自分がこんな問題に直面するなんて思ってもみませんでした。 友達もみんななんの問題もなく2人や三人産んでて、早く作りなよ!って言われて心がだんだんダークサイドに🤯
    そんな時にやっと妊娠できたので嬉しくて嬉しくて頭の中お花畑でした。しかし赤ちゃんは10週で亡くなってしまいました。なんで私だけ?と鬱になりかける毎日を過ごしていました。しかし、まるさんのように諦めなければきっといつか赤ちゃんは来てくれると勇気が湧いてきました。本当に教えてくださりありがとうございます。まるさんの赤ちゃんがすくすくと元気に安産で生まれてきますように❤️

• 7月5日
  • まる

まる

あ、間違い文が、夫の精子量が少なく😅💦でした🙌えらい場所間違えました😅💦すごくよく分かりますよ😭何で?って。でも比べても仕方ないのですよね😞焦る気持ちもあるかと思いますが、遊ぶときは遊んで取り組むときは取り組んでマイペースでいてください🙌

• 7月5日
こじょ

私は手術後に、半年くらいは開けてくださいって病院で言われました。
それから2年たってようやく子供できました👶

• グルミット

グルミット

半年ですか🥶🥶 待てない😖😖 コメントありがとうございます💕

• 7月5日
  • こじょ

こじょ

半年後なら完全に体が回復してるからとの事でした😀
    まぁそれを待たずに妊娠する方もいますが…と言ってましたが笑

• 7月5日
  • グルミット

グルミット

なんやねーん!とツッコミたいです🤣💕

• 7月5日
  • こじょ

こじょ

まぁ人それぞれということでしょうね笑
    でも2回は見送った方が体の負担が少ないかな?とは思います😃

• 7月5日
みー

私は3回見送るように言われたので、しっかり守りました。
見送った後、その月は妊娠出来ませんでしたが、次の月に妊娠し、今に至ります😊

• グルミット

グルミット

先生によって見送る回数違うので難しいですね😖私は2回とか1回とか言われました😭どっちやねん!って感じです🥶 コメントありがとうございます😊

• 7月5日