※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

排卵障害で排卵誘発剤の注射を続けているが、効果が出ず悩んでいる。体外受精に進むべきか悩んでおり、経験談を知りたいです。

妊娠希望です。
排卵障害で今回で3回目になる排卵誘発剤の注射を毎日打ちに病院に通ってます。
でもなかなか上手くいかなくて内膜は薄いまんまで反応ないし、卵胞も全然と言われました。今注射をうって7回目です。通常これぐらいかあと3日で排卵するんだけどと言われました。

体外受精にステップアップしたほうがはやいのかな?っておもっています。

色々経験談を知りたいです( •́ㅿ•̀ )

コメント

りな

卵胞を大きくする注射ですかね?それでしたら私もずっとしてました!

私もかなり育ちが悪かったので毎日、2週間ほど注射をしに通ってましたよ!
それでも足りない時は3週間とかしてたような気がします😅結局、子宮に負担がかかりすぎて強制リセットなどもありましたが…
1回の注射の薬の量なども増やしたり減らしてみたりと先生もいろいろ格闘してました😄

確かに体外受精の方が早いかなっと思って私も不妊専門の病院へ1度転院しましたが、体外受精をしたくても全く卵胞が育たずで…育っても13mmとかでした、採卵すら出来ずにすっごく落ち込んでいた時もありました😅
1年ほど通いましたが1度も採卵まで辿り着けず…
前の病院の方が卵胞が育ってたなぁーっと思い、出戻りして時間はかかりましたが人工授精で今回授かることが出来ました!

出来なかった私が言うのもおかしいですが、お金はかかりますが、体外受精が出来るならそちらの方が早いかなぁっと私的には思います!

• みみ

みみ

そおです:( ; ´꒳` ;):

やっぱりお金の問題なんですよね体外受精(´・ω::.

わたしも2週間~多いときは20日間ぐらいうって無理でリセットでした。

でも採卵この状態だとあたしも無理だと思います:( ; ´꒳` ;):

でも妊娠できるんだって期待がもててよかったです(●´ω`●)
    ありがとうございます♥♥!

• 7月5日
  • りな

りな

体外が1番の近道だと思いつつも採卵出来ないのはダメージ大っきいですからね( º言º)

もぅされてるかもですが、私はスプレキュアと言う点鼻薬を2週間使ってから注射を打ってました!
    スプレキュアでホルモンを抑制して注射をした方が卵胞の反応が良かったです!!

• 7月5日
  • みみ

みみ

そおなんですよね(´;ㅿ;`)

まだスプレキュアしてないです:( ; ´꒳` ;):
    先生に聞いてみます♥!

• 7月5日